主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(覚えてね編その7)
2012年09月14日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







お子様の理解度に合わせたレッスンを心がけているのですが





壁 |д・)

それは●○前のこと





おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









うさぎとかめシリーズの双子の妹?









せりせ。「じゃあ音を書くプリントの宿題を見せて下さい」







こくん(。・_・。)








( ..)φ




おおっ!Aちゃんにしては良くできてる^^






ん?


120912_164926.jpg






「ン」ってなに?




せりせ。「この音は?^^;」





Aちゃん「そ・・・?(。・_・。)」






せりせ。「そうですね・・・これじゃ“ん”に見えるし・・・ソはこうやって書いてね^^;」




120912_164944.jpg



こくん(。・_・。)







残りはどうだろう??




( ..)φ



120912_165000a.jpg


あっ!これは“ン”じゃなくて“シ”に見えるけど・・・






“ソ”のつもりで書いたんだったらまる上げたいけど







念のため・・・





せりせ。「これ何の音?^^;」








Aちゃん「シ(。・_・。)」









せりせ。「ここが真ん中の“ド”で音の階段順番にあがって行って#$%&」







この説明何回目?グスス








せりせ。「隣の音ファで合ってるんだけど、それより一つ上の音は?」






Aちゃん「シ(。・_・。)」



・・・





困|д・)

月謝泥棒シリーズ?(@°▽°@)








せりせ。「さっき“ソ”って書いてた音と比べてみて・・・この音はなに?^^;」







Aちゃん「シ・・・・あっ・・・ソ?(。・_・。)」













(●`▽´●)ノ







何とか音が分かったAちゃんに





本当かーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





せりせ。「じゃあ続きをまるするね^^;」






( ..)φ




ん?







あっ!




勢いでまるしちゃった(・∀・)


120912_165016.jpg






何とか音を覚えてほしいせりせ。に







勢いで・・・まるしただけですよぅ







壁 |д・)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック