主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(自動車学校編)
2012年09月02日 (日) | 編集 |
えー





普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





家計を




リーズナブルに演出するのも


演出?--;






大事な仕事です






壁 |д・)



あっ!今日は音楽の話題じゃありませんが、最後に音源UPしましたのでよかったら聴いていって下さい^^;



それは●○前のこと





自動車学校の入校案内のはがきをみるせりせ。





そっかそろそろ夏休みだけど休みの間に免許とってもらおうかな!




なになに( ..)φ


2週間で取れる特急コースが28万円。3週間で取れる急行コースが26万円か・・・









娘。に夏休みの予定を聞いてみようっと







せりせ。「夏休みに自動車の免許取ってほしいんだけど休みいつから?」







娘。「8月のはじめ~






せりせ。「いつまで?」




娘。「9月の半ばだけど、課題の提出とかあるから9月は忙しい~





ってことは4週間はあるから





3週間の急行コースでいいや^^




仮免、卒検落ちたらもっとかかるけどいいのかーー;






せりせ。「じゃあ3週間で取れるコース予約しとくね^^」






娘。「うむ!」」







そして教習所に通うこと1週間








娘。「仮免1回で受かった~」」






おっ!すごい!!^^



このペースだと特急コース並みの早さだ^^







次の日






ん?娘。起きないけど??





せりせ。「自動車学校行かないの?」







娘。「今日は車空いてないから休み~








あと19時間乗らなくちゃいけないのに・・・








まあ3週間で取れるコースだからここからゆったりなのかも・・・





次の日






・・・





また娘いるけど







せりせ。「自動車学校行かないの?」







娘。「今日も車空いてないから休み~





あと19時間乗らなくちゃいけないのに・・・







まあ3週間で取れるコースだからゆったりなのかもーー;








次の日も次の日も







せりせ。「自動車学校行かないの?」







娘。「今日は車空いてないから休み~








あと19時間乗らなくちゃいけないのに・・・





いくら3週間で取れるコースだからといっても





残り1週間しかないのにーー;







せりせ。「明日は乗れるんでしょうね?」








娘。「予約でいっぱいだから分かんないって~








せりせ。「3週間で取れるって言ってたのに・・・」









娘。「特急コースの予約優先にいれるから分かんないって~






ナニ!( ̄∇ ̄+)






直接自動車学校に行って交渉だ!!







せりせ。「なんで車乗れないんですかっ!?ヽ(`Д´)ノ











係りの人「あ~今混んでるんで特急コースから優先してるんですよ^^;」









せりせ。「でも急行コースは3週間という設定だったし大丈夫だと思ってはいったのにヽ(`Д´)ノ」











係りの人「あー今混んでるんで、特急コースでも3週間はかかります^^;」









せりせ。「でも9月になったら学校の課題あるし、どうしても今月中に卒業しなくちゃヽ(`Д´)ノ」









係りの人「でも特急コースの人優先ですから^^;」






ムカッ( ̄∇ ̄+)






せりせ。「じゃあ差額2万円はらいますから今から特急コースに変えて下さいっ!( ̄∇ ̄+)」








係りの人「分かりました!えーっと子供さんこれない日はありますか?」









せりせ。「8月中はずっと空いてますっ( ̄∇ ̄+)






係りの人「えーっと・・・じゃあ出来るだけ詰めてスケジュール作成して子供さんにメールします^^;」










空きが無いって言ってたのに、





やればできるんですね( ̄∇ ̄+)









そして次の日から毎日自動車学校に行く娘。






1週間後





娘。「卒検1回で受かった~





おっ!すごい^^
(親バカ日記?――;)








せりせ。「じゃあ免許センター送ってけばいいの?」






娘。「自動車学校の無料送迎バスある~




おっ!?なかなかサービスいい^^
(高いコースだからかーー;)






次の日





せりせ。「免許どうだった?」






娘。「受かったぞ~








(●`▽´●)ノ





ってか




3週間かかったから







結果的に高いコースに変えないのと一緒じゃ



・・・

壁 |д・)









なにはともあれ


3週間で免許取れた娘。に




お祝いの
(親バカ日記?)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のその後>





娘。「それから自動車学校これくれた~


120831_080714.jpg



ナマコの石鹸・・・









娘。「これもくれた~」





おっ!商品券5000円!!






なんだ地域限定商品券かーー;










サービス満点の自動車学校に



ってか商品券分まけてくれた方がよかった・・・





壁 |д・)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





ところで音源は?



あっ!



((((^^;




また今度(。。)\(`へ´)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック