主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
B町ふれあいコンサート
2012年08月30日 (木) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々お箏の先生と無償で出稼ぎに行くことがあります(●`へ´)/。
(稼ぎ?)







コンサートの話題は久しぶりですが

久しぶり?――;




よかったら最後まで読んでください

壁 |д・)

それは●日前のこと





電話へるへるへる~







あれ?見慣れない電話番号が??




市内局番だし一応出てみよう!







せりせ。「はい!」







相手「せりせ。先生でしょうか?」






せりせ。「ハイ!」





相手「私、市の社会○○センターのAですが、急なんですがまたコンサートの依頼があるのですがご都合は?」







あっ市役所のAさんだ!そういえば前に何回か以来あったの、日程が合わず断ってたっけ^^;







せりせ。「急っていつですか?」






相手「9月の半ばです」







9月の半ばだったら病院で使った曲また出来るし






あとはお箏の先生の都合聞いてみなくっちゃ







せりせ。「あの~お箏の先生の都合聞いてからでいいですか?お返事に2.3日かかるかもしれませんが・・・」







Aさん「ハイ!お願いします」






早速お箏の先生にメールだ( ..)φ



市のAさんから9月○○日10時からB町○○会でコンサートしてもらえないか連絡ありました
私は大丈夫ですがご都合は?








あっ!速攻返事だ!!






こんにちは 9月○○日Cさん(注:お箏のお弟子さん)と私は大丈夫です。よろしくお願いします



(●`▽´●)ノ






早速市のAさんに返事だ!







電話ヘルヘル~








せりせ。「お箏の先生OKだったのでコンサート大丈夫です^^」






Aさん「お返事早いですね@@;じゃあB町の係りのDさんに連絡します。後日せりせ。先生のところにDさんから連絡あると思いますので打ち合わせよろしくお願いします^^」








せりせ。「ハイ!お願いします^^








電話ヘルヘル~







ん?見慣れない電話番号だけど市内局番だし出てみよう!






せりせ。「ハイ!」





相手「あの~私B町のDと申します。せりせ。先生でしょうか?」










せりせ。「ハイ!」





後日って言ったのに速攻電話だ@@;





前に行ったA町と大違いだな~~。

(前に行ったA町は係りの人に連絡取るだけで1カ月近くかかった・・・)









Dさん「あの~コンサート引きうけてくださってありがとうございます。ピアノとお箏ですよね?」








歌のEさんもいるけど・・ドタキャンや飛び入りでひどい目にあったし・・どうしようかな・・









せりせ。「ハイ!途中手の体操をしながらみなさんに歌ってもらうコーナーもありますけど」









Dさん「ピアノとお箏と手遊びと・・・何人でいらっしゃいますか?」










せりせ。「・・・お箏が2人と私の・・・たぶん3人です^^;」



たぶん?――;









Dさん「3人ですね。分かりました!じゃああとお手伝いすることは?」









せりせ。「プログラムは作って行きますし、当日楽器セッティングとかありますので早めに会場開けていただければ」









Dさん「分かりました!当日までにまた何かありましたら連絡してください^^」






・・・何かあるのは当日が多いけどーー;





・・・







後は曲を何にするかですが







今度は秋だし病院とまったく同じじゃ・・・







おっ!お箏の先生からメールだ



B町の件ですが曲は海とホタルはやめて赤トンボ、揺りかごの歌、夕日をメドレーであとは病院と同じにと思っています。




ナイスな選曲!(●`▽´●)ノ





ところでEさんに連絡してないけど、どうしますか?私からしますか?病院のあと会ってないんですが





Eさん







そこなんですよね・・・







本音言えば出てほしくないけど

(思いっきり本音じゃーー;)






声をかけてしまったら







後は「運を天に任せる」状態になっちゃうし・・・








声かけるお箏の先生も困ると思うし・・





お箏の先生にお返事しようっと・・・








曲それでいいです
手あそびはお年寄りの会だからふるさとあたりにしようかなと思います。
Eさん、今回は平日だし午前中なので声かけなくてもいいかなと思います。(声かけて出ると言ったらまた困るし...)



思いっきり本音キター(・∀・)






少しは学習したせりせ。に




こんな学習したくないけど・・・ぐすす



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>




えーっと





お箏で秋の歌何曲か弾いてくれるけど





時間的にもう少し曲入れたいな~♪






秋の歌・・・そうだ!






前に弾いた月夜のメドレーがあったっけ!!






楽譜を探してみよう!!






えーっと





( ..)φ





・・・






見当たらないですよぅ・・・







壁 |д・)




何とか出てきてほしい楽譜に



楽譜が出て来ないってEさん出ないで欲しいの呪い?・・・(整理整頓の呪いじゃーー;)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック