主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その32)
2012年08月03日 (金) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・ 困 |д・)







それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ





おっ!起きてる!!







起きてるってことは





月謝泥棒脱出か!!(●`▽´●)ノ







いやいや油断禁物――;







恐る恐る・・




せりせ。「・・・あの・・この前新しいワーク渡したとおもうけど・・^^;」









Aちゃん「やってきましたっ!(@°▽°@)ノ









(TT)


思わず嬉し泣きの図?








いやいや油断は禁物ーー;









せりせ。「じゃあ見せて!まるするね!」









( ..)φ








おっ!今日は文句なしの100点だ!!








せりせ。「よくできました!!100点!!^^」









Aちゃん「わ~い(@°▽°@)ノ







せりせ。「じゃあ次のページを少しやってみましょう^^」







Aちゃん「ねえねえ(@°▽°@)








せりせ。「なに?」






Aちゃん「おうちでやってきてもいい?(@°▽°@)







すこし難しくなってるから今やってみたほうがいいんだけど








ワーク嫌がらないだけマシか^^;







せりせ。「いいですよ^^」









Aちゃん「わーい(@°▽°@)ノ







そんなに喜ぶなんて







せりせ。「ワーク楽しい?^^」






Aちゃん「うん音書くの好き(@°▽°@)ノ








(●`▽´●)ノ




今日は月謝泥棒脱出したせりせ。に





ワーク嫌がらなかっただけですがーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>








せりせ。「じゃあ次はピアノをしましょう!本出して^^」










Aちゃん「書いてきましたっ(@°▽°@)ノ








??書いてきた??







せりせ。「何書いたの?」







勝手にはなまるか^^;











Aちゃん「わかんないおと書いてきた(@°▽°@)











??そんな難しい音出てこなかったと思うけど??








せりせ。「ぴあのの本に音は書かないで欲しいけど・・・見せて^^;」








Aちゃん「これ~(@°▽°@)








うっ!


120731_171852_ed.jpg



バツ書いてなおしたあとがーー;





しかもそれも





思いっきり間違ってるーー;




120731_171926_ed.jpg








せりせ。「おと・・間違ってるよーー;」










Aちゃん「なおした(@°▽°@)ノ









せりせ。「なおした音も間違ってますけどーー;」










Aちゃん「えー(@°▽°@)








・・・







せりせ。「消しゴムあげるから消してくれる?ーー;」









Aちゃん「無理っ!(@°▽°@)ノ









せりせ。「なんで?^^;」








せっかく書いたから消したくないのかな?









Aちゃん「ボールペンでかいたもん(@°▽°@)ノ






・・・ 困 |д・)









何とか月謝泥棒を脱出してほしいせりせ。に


・・・Aちゃんはいままでピアノの本に音書かせたこと無いのに・・・ぐすす


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック