主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(覚えてね編その6)
2012年07月28日 (土) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







お子様の理解度に合わせたレッスンを心がけているのですが





壁 |д・)  壁 | _・。)m




それは●○前のこと





おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









うさぎとかめシリーズの双子の妹?





せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあピアノの宿題弾いて!」









こくん(。・_・。)





ワークの勉強は?それだけでひとつの記事になるのでまた今度^^;






今日もこの曲ですね





120627_172124.jpg










m(。・_・。)m~♪



おっ!?




Aちゃんにしては良く弾けてる!!





ただもったいないことに






ドドレミレ~ドドとドドレミミ~レレが






ドツボにハマったままーー;

詳しくは過去記事読んでください・・・







それにしても








この曲かれこれ1か月以上やってるのに






ドツボから抜け出せないって







・・・







これ以上しつこくやって






ピアノ嫌いになったら元も子もないし





・・・







仕方がない








ここら辺で手を打つことにしよう^^;











せりせ。「1回でも成功したら○あげるね^^;」










こくん(。・_・。)






せりせ。「じゃあ弾いて!」








m(。・_・。)mどどれみ!ふぁ~








せりせ。「もういっかい^^;」















m(。・_・。)mどどれみ!ど~







せりせ。「もういっかい・・・」


















m(。・_・。)mミミファソソファミレどどれみみ~れれ~






おっ!最初はできた^^









次はどうだろう?







m(。・_・。)mどどれみれ~どど~







できた!(●`▽´●)ノ





何とかドツボから抜け出せそうなAちゃんに



まだ曲の途中ですがーー;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







m(。・_・。)mれれみどれ~みふぁみ~どれ~みふぁみれどれそ~






おっ!あとワンフレーズ!!






頑張って( ̄人 ̄)








m(。・_・。)mミミファソソファミレ










電話ヘルヘルヘル~





ビクンm(。・_・。)m






あっ!止まっちゃった・・・







もうちょっとだったのに







いったい誰から電話?ーー;






あっ!Aちゃんのおばあちゃんからだ






A祖母「レッスン中にすみません!」









せりせ。「ハイっ!ーー;」











A祖母「忘れてしまうから今言っておいた方がいいと思って電話したのですが」










おばあちゃんも忘れっぽい?^^;






それともなにか急用?









せりせ。「ハイ!」











A祖母「再来週は子供会の行事でピアノ行けないので、代わりを」







再来週・・









・・・・再来週の要件を





わざわざ











このタイミングで







壁 |д・)  壁 | _・。)m





めげないで頑張ってほしいAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック