主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいのお仕事は(その2)
2010年05月31日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが

(あ~あ認めちゃった)








夕方になると“お仕事”をしたりします














前に3歳児に“お仕事お休み?”と斬られた後
(過去記事参照)





どうなったでしょうか








・・・(^^;



金運を高める(不用品編その2)
2010年05月28日 (金) | 編集 |
えー



不用品を処分して
(管理の悪いーー;)





藁しべ長者状態になったせりせ。ですが
(気前のいい●ちゃんにいっぴょ~?)







そういえば前にも







・・壁 |д・)



金運を高める(不用品編)
2010年05月25日 (火) | 編集 |
えー金運を高め、出費を減らすべく



西に黒やトイレに木のグッズを置いたり、稲荷祭りに行ったりとか





日々努力しているせりせ。ですが
(その努力を他のことにーー;)





饅頭をもらい



月謝を余計にもらい




ドーナッツをもらった(。。)
(過去記事参照)






他にも効果あったでしょうか!?
(前と同じ書き出し?ちょっと違います・・)
病院コンサート2010(その1)
2010年05月22日 (土) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々お箏の先生と無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)





(。。)

うさぎとかめ(その9)
2010年05月19日 (水) | 編集 |
前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の







ペース配分の話を書きましたが





器用なうさぎさんに(姉)負けそうになって






カメさんが(妹)やる気を無くしそうになって
(ってか自力で譜読み出来ないのが発覚したんじゃ^^;)





別々に来ることになった




双子のその後はどうなったでしょうか






(((^^;

お知らせの話(。。)
2010年05月16日 (日) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしてるせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々子育てもしてます
(時々?)




子育てといっても高校生ともなれば




基本的に学校に丸投げお任せで




学校とのコミュニケーションをとるのがメインだったりしますが



・・・(。。)




あっ!今日はぴあのの話題はありませんが良かったら最後まで読んでください((((^^;

コンサートに行ってきました(等伯とショパン編)
2010年05月13日 (木) | 編集 |
えー




娘からの母の日のプレゼントで
(要求しておいて何を言う~




コンサートに行ってきたせりせ。ですが




今日はその様子を書きたいと思います




あっ!今日はお笑いはありませんが(本当かーー;)
よかったら最後まで読んでくださいm(__)m
母の日のプレゼント
2010年05月10日 (月) | 編集 |
えー昨日は母の日でした。








皆様はお母さんに日ごろの感謝をこめて







色んなプレゼントをなさったと思いますが









せりせ。の場合はどうでしょう^^;







ゴールデンウィークは(。。)
2010年05月07日 (金) | 編集 |
えー皆さんはゴールデンウィークどうすごされましたか?





まとまったお休みのとれないご父兄や学生さんにとっては




貴重なお休みですが






普段から「お仕事お休み」状態の
(3歳児に斬られた~~。)





ぴあののせんせいの場合は






どうでしょう




・・・(。。)







テンポの話(その2)
2010年05月04日 (火) | 編集 |
えー




小さなお子様の音感を育てるべく




あれこれ工夫しているせりせ。ぴあの教室ですが




ことりさんのこんにちは(高い音)を「ぴあのさんのこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」と、正論で斬ったお子様や、音程はとれてるけど“なんでもみ~ちゃん”もいましたが・・ぐすす





音楽では音の高さのほかにも




テンポ感というものも







大事な要素です(。。)







セコロジー(目編)
2010年05月01日 (土) | 編集 |
えー



普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。です。




お仕事と言っても内職無い職なので

(3歳児にお仕事お休み?と斬られました・・・ぐすす)





節約が大好きです!!
(必要に迫られて?)




そこで今日は







その一部をお目にかけたいと思いますっ!

(●`へ´)/




あっ!今日は音楽の話題はアリマセン・・・
音楽の話題は・・・過去記事を読んでください(お笑いしかないようなーー;)