主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
音感の話(その3)
2010年04月28日 (水) | 編集 |
えー




小さなお子様の音感を育てるべく




あれこれ工夫しているせりせ。ぴあの教室ですが




ことりさんのこんにちは(高い音)を「ぴあのさんのこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」と、正論で斬ったお子様や、音程はとれてるけど“なんでもみ~ちゃん”もいましたが・・ぐすす





他のパターンはどうでしょう^^;






こんなことって(その後)
2010年04月25日 (日) | 編集 |
前に






発表会当日





お父さんが急死された生徒さんの話を書きましたが





その後どうなったでしょうか。






あっ!今日はお笑いはありませんが(本当かーー;)
よかったら最後まで読んでください。




ぴあののせんせいのお仕事は(。。)
2010年04月22日 (木) | 編集 |
えー






ぴあののせんせいって普段どうしてるの?






という疑問をお持ちの皆様に






せりせ。の日常をこっそり教えたいと思います。^^;

(3食昼寝付き主婦じゃーー;)




音感の話(その2)
2010年04月19日 (月) | 編集 |




えー




小さなお子様の音感を育てるべく





あれこれ工夫しているせりせ。ぴあの教室ですが



ことりさんのこんにちは(高い音)を「ぴあのさんのこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」と、正論で斬ったお子様もいましたが・・ぐすす





他のパターンはどうでしょう



・・・壁 |д・)









季節の便り(その2)
2010年04月16日 (金) | 編集 |
えー先日はK市まで




教材を仕入れに行ったついでに


ブログネタも仕入れてきたせりせ。ですが
(逆じゃーー;)



実は身近にも季節の便りはあったのです




・・・(。。)




あっ!今日はぴあのの話題はありませんがよかったら最後まで読んでください^^;








音感の話(。。)
2010年04月13日 (火) | 編集 |

えー




小さなお子様の音感を育てるべく




あれこれ工夫しているせりせ。ぴあの教室ですが







・・・(。。)



季節の便りヾ(@°▽°@)ノ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
それは●●前のこと
(いきなり本文かーー;)




城下町K市にある楽器店に


教材を仕入れに来たせりせ。





そういえば11日まで無料開放中だし(どこが?)





ついでにちょっと散歩に行ってこうっと

(●`へ´)/


うさぎとかめ(その8)
2010年04月07日 (水) | 編集 |
文字色
前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが


あまり練習しないうさぎさんが(姉)


ご褒美につられて練習する約束をしてくれた双子の



その後はどうなったでしょう。





壁 |д・)




うさぎとかめ(その7)
2010年04月04日 (日) | 編集 |
前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが




うさぎさん(姉)が、かめさん(妹)が遅れないよう





面倒見てくれてめでたしめでたしになった双子の
(おおっ!久々に双子の話題ですね!)





その後はどうなったでしょう




・・・(。。)



レッスンの悲劇?(遠路はるばる編)
2010年04月01日 (木) | 編集 |
せりせ。ぴあの教室は



田舎にあるのと

(左隣は地平線の彼方~~。騒音の心配は無いけど・・・)



近所に子供が少ないため




遠くから通って来られる生徒さんもいます



が・・・(。。)