主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(瓜の蔓に・・編)
2010年02月27日 (土) | 編集 |




瓜の蔓になすびは成らぬ



親子は似たようなものであるということわざですが
(本当か?)



中には



・・・(。。)



あっ!今日は親バカ日記ではありません!(本当かーー;)
ちゃんとぴあのの話題をかいてますからよかったら読んでくださいね^^;


金運を高める?(緑のグッズ編)
2010年02月24日 (水) | 編集 |
えー



金運を高めるべく



西に黒や黒財布を使って


日々努力しているせりせ。ですが
(努力の方向性が違うようなーー;)





高級和牛肉が当たったあとどうなったでしょうか!?


あっ!今日はピアノの話題はありませんが
よかったら最後まで読んで下さい(((^^;

レッスンの悲劇?(年齢?編)
2010年02月21日 (日) | 編集 |
子供のころ習っていたピアノを



再開したいと




習いに来ている奥様生徒のMさん



今弾いて見たい名曲だけじゃなく

(”名曲だけ”弾きたがる人の話は・・前に書いたかも^^;)





昔習った練習曲もやってくれる






感心な生徒さんなのですが




・・・(。。)


バレンタインデーその2
2010年02月18日 (木) | 編集 |
えーバレンタインデーのために




はるばる仕入れに行ってきたせりせ。ですが
(ブログネタをーー;)





娘。の場合はどうでしょう




・・壁 |д・)




あっ!今日は(も?)ぴあのの話題はありませんがよかったら読んで下さい。^^;

テンポの話(。。)
2010年02月15日 (月) | 編集 |
えー



普通に弾いて2分10秒の曲を



4分33秒で弾く生徒さんの話を前に書きましたが(そうだっけ?)



手の都合でルバートしてしまう場合はまた別^^;



テンポの感覚は



小さいうちから養うのが







大事です(。。)




ピアノの話題も久しぶり?きき気のせいですよ((((^^;

レトロ(。。)
2010年02月12日 (金) | 編集 |
えー



バレンタインデーの仕入れに
(ブログネタの仕入れじゃーー;)




港町に行って来た帰りに

(前記事参照^^;)






こんなのが目に入ったので





思わず寄り道してしまいましたが


(ブログネタの仕入れる為ーー;)
バレンタインデー^^;
2010年02月09日 (火) | 編集 |
えーバレンタインデーも近いので



ある晴れたお休みの日
(仕事休みで晴れって・・やっぱレッスン嫌な子が?グスス)





ちょっと足を延ばして




仕入れに行ってきました(●`へ´)/
(ブログネタの仕入れかーー;)

レッスンの悲劇?(段取り編その3)
2010年02月06日 (土) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしてます。






内職にもいちおう






”段取り”というものがあるのですが







・・・(。。)


前と同じ書き出し?えー続きは違います(ここも同じじゃーー;)




レッスンの悲劇?(発表会の段取り編その3)
2010年02月03日 (水) | 編集 |
えー



発表会までに曲が仕上がるかどうか




ヤバイ?生徒さんを抱えてる先生の場合










プログラムを組む時が結構大変なんですが




自分の教室発表会だと



ぎりぎりになって順番入れ替えたり(過去記事参照・・涙)



曲を変えたり(過去記事参照・・涙)




日程を変更したり(過去記事参照・・号泣)








色々出来るんですが(したく無かったけど・・グスス)







合同発表会の場合は





(・∀・)