主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
かく話(。。)
2009年07月29日 (水) | 編集 |
えー


夏になると悩まされるのが



虫刺され




痒くてかきむしるお子様も多いのですが




・・(。。;

それがぴあのとどんな関係が?まあ読んでください←宣伝かーー;)
●ちょうの話(。。)
2009年07月26日 (日) | 編集 |
えー普段は



3食昼寝付き主譜の(あれ?)せりせ。ですが




夕方になると内職をしたりします



内職は



何年もかけて仕上げる(?)ので



困ることも少ないのですが(そうだったか?)





時々飛び入りのお客様が



・・(。。)




音名の話(その2)
2009年07月23日 (木) | 編集 |
えー


3歳児にも英語の音名を教え(違)


小学生に”いろはうた”をおぼえさせる(違)


英才教育な(大違)




せりせ。ぴあのきょうしつですが




必要に迫られた生徒さんの場合はどうでしょう




・・・(。。)



音名の話(。。)
2009年07月20日 (月) | 編集 |
えー


3歳児にも英語の音名を教える(違)



英才教育な(大違)




せりせ。ぴあのきょうしつですが



すこしひねた年長な生徒さんの場合はどうでしょう





・・・(。。)


おんぷかーどの話(。。)
2009年07月17日 (金) | 編集 |
えー



小さいお子様を教える場合



コミュニケーションの壁もあって
(過去記事参照)





鍵盤の音と五線の音をおぼえてもらうのは





とても大変です・・・




そこで



いろんな道具を使ったりするのですが




・・・(。。)



ぴあののせんせいのお料理は(ダブル●ッキング編)
2009年07月14日 (火) | 編集 |
えー


普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。ですが






夕方になると内職をしたりします。





夕方と言えば夕食の仕度などで主婦が忙しい時間帯





レッスンに支障ないように






空いてる時間に作っておくことも多いのですが


・・・(・∀・)



たな●たの話^^;
2009年07月11日 (土) | 編集 |
えー




結構長く内職をしてるせりせ。ですが
(苦節20年←さばよむな~




時々



辞めた前に習っていた生徒さんのご父兄と





お話することがあります





(^¬^)


七夕のお願い(。。)
2009年07月08日 (水) | 編集 |
えー昨日は七夕でしたが




皆様は



どんなお願いされましたか?







せりせ。の場合は(。。)
(ダイエット成功?生徒倍増?煩悩の塊だなーー;)
ブログ3周年ヾ(@°▽°@)ノ
2009年07月05日 (日) | 編集 |
えー7月4日で



ブログを始めて




丁度3周年になりました!

ヾ(@°▽°@)ノ



3周年のせりせ。ブログにいっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


(もう記事終わり?)





えー極度のIT音痴と(最初の記事を読んでみてください^^;)





飽きっぽいB型なので(涙)






3日坊主になると思ってたのですが





思いもかけず長く続いたのは(苦節20年?)




読んでくださった皆様のおかげです




本当にありがとうございます

m(__)m





それにしても皆様はどうやってここに??







そこで今日は





皆様がどんな検索ワードでここにたどり着いたか





調べてみました(●`へ´)/



7月は・・(・∀・)
2009年07月02日 (木) | 編集 |
えー



7月になりました




7月と言えば





夏休み~





・・・(。。)





えっとその前に



何かあったような・・・(??)



あっ!今日はピアノの話題はありませんが、よかったら読んでください。