主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ピアノ教室運営法?(教材編其の2)
2009年05月30日 (土) | 編集 |
ぴあのの教材の話で



色々あったせりせ。ですが
(教材買ったら生徒さんが買ってくる&見つかる&使わない等など過去記事参照)




では学習効果?はあったのでしょうか

・・(。。)




あっ!今日はハノンの練習方法も書きましたから読んでくださいねっ!

放置の話(なんでも編)
2009年05月27日 (水) | 編集 |
えー普段は無い職内職をしているせりせ。ですが




時々





思い出したように



庭の手入れもしたりします(●`へ´)/

(そうだったか?)








あっ!今日はピアノの話題はちょっとしかありませんが
良かったら読んでくださいね((((^^;
教室運営法?(教材編)
2009年05月24日 (日) | 編集 |
えー普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




無い職内職もしてたりします。



内職とはいえ



大事なお子様を預かる身
(娘。の高校の校長先生のセリフまんま引用の図?)



勉強に余念が




・・・(。。)






教室運営法?(資源回収編)
2009年05月21日 (木) | 編集 |
お子様のいるご家庭では



使わなくなったおもちゃや着れなくなった服や





読まなくなった本など



資源回収に出したりしますが




せりせ。ピアノ教室の場合



要らなくなったおもちゃや服、本などは






生徒さんが貰ってくれたりしますが

(キーボやドレスやデジピは上げてませんよぅ←過去記事参照)





・・・(。。)



教室運営法?(授業参観編)
2009年05月18日 (月) | 編集 |
えー時々内職をしてる(三食昼寝付き)専業主婦のせりせ。ですが




時々




同業者?と交流することがあります(井戸端会議?)






そこでいろいろ情報を仕入れることもあるのですが
(やっぱ井戸端会議?)



・・・(。。)





あっ!今日は(も)ピアノの話題はちょっとしかありませんが、よかったら読んでくださいね^^;
ぴあのの基礎の話(お作法?編)
2009年05月15日 (金) | 編集 |
ぴあのを弾く時に



大事なことは





挨拶?それもありますが(過去記事参照)





やる気?それもありますが(過去記事参照・・)






手のフォーム?






・・・それもありますが




と、いうわけで(飛ぶな!)



小さいお子さんが



バレエの基礎まで身に付けてしまった話を(泣笑)





前にも書きましたが(↑手抜きの書き出し?)



大人の生徒さんの場合はどうでしょう




・・・(。。)



母の日のプレゼント・・壁 |д・)
2009年05月12日 (火) | 編集 |
日曜日は母の日でした。




子供からプレゼントもらう(違)





とても良い日なのですが




・・・壁 |д・)





あっ!今日は(も)ピアノの話題は無いです
良かったら読んでくださいね((((^^;



ぴあのの基礎の話(バレリーナ?編)
2009年05月09日 (土) | 編集 |
ぴあのを弾く時に



大事なことは





挨拶?それもありますが(過去記事参照)





やる気?それもありますが(過去記事参照・・)






手のフォーム?






・・・それもありますが



・・・・(。。)







今日は久々にピアノの話題です(((^^;
GWの悲劇?(昔話編)
2009年05月06日 (水) | 編集 |
えー



GWまっただ中の今日この頃(ってかもう終わりじゃーー;)





皆様はいかがお過ごしでしょうか?



少なくともこの記事読んでる方はネットなさってるんでしょうね^^;






せりせ。の場合は




やっぱネットしてますが(。。)\(`へ´)




昔はどうだったかというと



・・・(。。)




あっ!今日はピアノの話題あります!(そうか?)ぜひ最後まで読んでくださいね(●`へ´)/
自己流の悲劇?(GW編)
2009年05月03日 (日) | 編集 |
えー



GWまっただ中の今日この頃





皆様はいかがお過ごしでしょうか?



少なくともこの記事読んでる方はネットなさってるんでしょうね^^;






せりせ。の場合は




やっぱネットしてますが(。。)\(`へ´)




予定はどうだったかというと



・・・(。。)




あっ!今日もピアノの話題は無いですがよかったら読んで下さいね