主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
天然の話(。。)(。。)
2009年04月30日 (木) | 編集 |
えー


この春めでたく家計に優しく



勉強もしつけも丸投げできるよい高校に(そこか!)



合格した娘。ですが。



弁当は作らなくてはなりません(。。)

(娘。に丸投げすれば?)



あっ!今日もピアノの話題はアリマセンがよかったら最後まで読んでくださいね(((^^;




丸投げの話其の2((((^^;
2009年04月27日 (月) | 編集 |
えー



進路丸投げ親子さんに困った話を書いたせりせ。ですが






そういう自分はどうかというと






(((((^^;


あっ!今日はピアノの話題はアリマセン
単なる親バカ日記(ばか親日記~)ですが
よかったら読んでくださいm(__)m



丸投げの話(。。)
2009年04月24日 (金) | 編集 |
さて、



合唱団の話もオチついたので(えっ?)




今日は



ピアノの話題を




書きたいと思います(。。)
合唱団の悲劇(がっしょう編)
2009年04月21日 (火) | 編集 |
普段は


3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



たまーに




パートに行くことがあります。
(合唱団の伴奏とたまに指導)




と、言っても



3月はちょっと忙しかったので(娘。の奴隷?)



合唱先生に任せっきりになってました




・・・(。。)



(おおっ?前にコメント欄で予告した合唱団のとんでもない話ですね!)
指の話・・・其の2
2009年04月18日 (土) | 編集 |
えー(またこの書き出しーー;)




幼児のレッスンの指の話は書きましたが





大人の場合はどうでしょう



・・・(。。)



早速ネタ頂きの図?
指の話・・・
2009年04月15日 (水) | 編集 |
えー
(なんかブログの書き出し「えー」ばっかりのような←文才無し





ピアノを習い始めて間もない




小さなお子さんの場合




「音と指を連動させて」覚えて貰うことがあります・・



・・・(。。)



久しぶりにレッスンの話題のような^^;


桜さくら・・・・(。。)
2009年04月12日 (日) | 編集 |
えー


各地で桜が満開になってる今日この頃







ここH陸でも



桜がどうやら見ごろになって来ました^^




昨日は特にお天気も良かったので




せりせ。も




花見に出かけました・・(。。)


(ブログのネタ拾いに?)
入学式の(。。)
2009年04月09日 (木) | 編集 |
えー



前の前の記事では



ワンポイントアドバイスレッスンの話を書きましたが
(アドバイスしてもらう方じゃーー;)



今日はその続編です((((^^;


あっ!今日は(も)音楽の話はちょっとしかありません(ほとんど無いような・・・)
親バカ日記ですけど(バカ親日記だ~ケケケ
よかったら読んでやって下さいね(弱気)


ぴあのきょうしつ運営法?(。。)
2009年04月06日 (月) | 編集 |
えー




新学期になると


新しい生徒さんが来るかどうかも気になりますが
(生徒募集しろよーー;)




今まで習ってた生徒さんが



どうするかも





気になります(。。)

レッスンの悲劇(ワンポイントアドバイス?編)
2009年04月03日 (金) | 編集 |
えー


普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




無い職内職をすることがあります




無い職では



生徒さんとの会話も



とても大事です ( ̄人 ̄)