主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(園芸編?)
2009年03月31日 (火) | 編集 |
えー



普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。です。




お仕事と言っても内職無い職なので(本音が・・・)





節約が大好きです!!(必要に迫られて?)




今日は



その一部をお目にかけたいと思いますっ!

(●`へ´)/





あっ!今日は音楽の話題はアリマセン・・・
音楽の話題は・・・過去記事を読んでください(お笑いしかないようなーー;)



伴奏の悲劇?(禁断の裏ワザ変)
2009年03月28日 (土) | 編集 |
えー


発表会も無事終わり(無事といえば無事か・・・)


次の行事は




来年の発表会ですね(一気に飛ぶなっ!)



おっとその前に来年の卒業式の伴奏が(まだ飛んでるーー;)




おっとそのまた前に




入学式の伴奏があたった生徒さんもいるようです


・・・(。。)



(間はないのかーー;)


発表会の悲劇(それどころじゃ編其の2)
2009年03月25日 (水) | 編集 |
えー


普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




たま~に


いっちょうら?を着て



ボランティアに行くこともあります
(合同発表会と書け!)


そんな時は




バタバタしてるので


自分の顧客?とお話しする時間もあまり


・・・(。。)


発表会の悲劇?(それどころじゃ編)
2009年03月22日 (日) | 編集 |
えー

発表会も近づき(いつ?)




人前で弾いても




それほど聞き苦しくない程度に仕上がるように
(低レベル・・・)




レッスンに余念のないせりせ。です









・・・(。。)


旅立ちの日に・・・ 壁 |д・)其の2
2009年03月19日 (木) | 編集 |
えー


卒業式の伴奏の話で盛り上がった前記事ですが(自画自賛?)



肝心の卒業式の話を書いていなかったので




今日こそは卒業式の話を書きたいと思います^^;





あっ!今日は音楽の話題はないし


親バカ日記ですから


興味無い方は適当に過去記事読んでてください^^;
旅立ちの日に・・・ 壁 |д・)
2009年03月16日 (月) | 編集 |
えー卒業式で




伴奏をすることになった生徒さんの話を前に書きましたが






その後の話です・・・(。。)




あっ!今日は音楽の話題&音源付き(オチも~)ですから

よかったら最後まで読んでくださいね ( ̄人 ̄)

今日はうれしい・・其の2
2009年03月13日 (金) | 編集 |
えー


手抜きの飾り付けをしたお雛様の話を書きましたが





その後どうなったか



書きたいと思います(。。)


あっ!今日は(も・・じゃ)音楽の話題無いような気もしないでもないですが良かったら読んでください^^;
今日はうれしい・・
2009年03月10日 (火) | 編集 |
♪あかりをつけましょ ぼんぼりに
    お花をあげましょ 桃の花~



というわけで(唐突な書き出しだなーー;)




女のお子様をお持ちのご家庭では、そろそろお雛様を片付ける時期ですが




家は昨日出しました・・



今頃何故?




田舎では旧暦の3月3日まで飾っておく風習があるのです(●`へ´)/



言い訳?イエイエ本当にそういう風習もあるのです・・(やっぱ言いわけ?)





それにいつもは娘と出すのですが、今年は娘。が受験で忙しいので(そうは見えませんが・・)





受験が終わってから出そうと思ってたのです・・


が(。。)
伴奏の悲劇(前倒しレッスン編?)
2009年03月07日 (土) | 編集 |
えー


今の時期学校では




卒業式が行われます。



卒業式の歌の伴奏は先生がしたり生徒がしたりまちまちですが




生徒がする場合は・・(。。)
発表会の悲劇?(ハノン●編?)
2009年03月04日 (水) | 編集 |
発表会が近づくと・・
(近いの?)




曲を仕上げるために




あの手この手のレッスンをします・・
(中には禁断の奥の手使うことも←過去記事参照)






が・・・(。。)






子供合唱の本番(賛助出演編)
2009年03月01日 (日) | 編集 |
えー



普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



たまにパートに出かけることもあります(子供合唱の伴奏と書け!)




たま~~に本番入っても




そこはそれ「黒子」なので




気は楽です・・・が


(。。)