主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
伴奏の話(うさぎのダンス編・・)
2009年02月26日 (木) | 編集 |
えー



3食昼寝付き主婦のせりせ。は時々パートに行きます・・
(子供合唱の伴奏の話かーー;)



というわけで




うさぎのダンスシリーズ第3段は(ダンが違う・・これじゃ3段腹・・)




伴奏の話です






・・・(。。)


手抜きの前置きだな・・
指の話(うさぎのダンス編?)
2009年02月23日 (月) | 編集 |
うさぎのダンス・・


幼稚園児のうさぎのダンスは




とっても可愛いものですが
(そうだったか?)



大人の生徒さんの場合は



・・・(。。)

テンポの話(うさぎのダンス編?)
2009年02月20日 (金) | 編集 |
えー



音楽は基本的に


”高さ””強さ””速さ”で構成されてます。
(手抜きの説明だなーー;)






ピアノのレッスンでは特に




「手の都合」や「感覚の都合」で



”速さ”が自分勝手にならないよう

(注;それが出来てから曲想に合わせてテンポルバートはしますが)




小さなお子さんでも気をつけさせるようにしてますが




・・・(。。)

子供合唱の練習(わらしべ長者編?)
2009年02月17日 (火) | 編集 |
えー先週のパートの話で(子供合唱と書け!)




お菓子を持って来るように




約束させられたせりせ。ですが





今日は生憎とバレンタインデーだし




頂き物のチョコをちょこっとづつ(寒)



バレンタイン風にラッピングしなおして(おいこら!)


持っていくことにしましょう(●`へ´)/





バレんたいんでーー;
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日はバレンタインデーですね!



女性が自分の好きなチョコを買って食べる日です。
(違うとも言い切れない・・・)





ちなみにせりせ。が買いたいチョコは

ここのチョコなんですが
(県民ショーに地元有名人で出ていたパティシエです)



・・・(。。)


発表会の講師会議は(。。)
2009年02月11日 (水) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き無い職内職付きパート付き主婦のせりせ。ですが

(何か増えたなーー;)





ボランティア仲間の集まりに




いそいそと出かけることもあります


(●`へ´)/



(ネタ拾いに?めめ滅相もない・・ことも^^;)





子供合唱の練習(馬にニンジン?編)
2009年02月08日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き無い職内職付き主婦のせりせ。ですが





たまーにパートに行くことがあります

(おおお久々に子供合唱の話題ですね)





・・・(。。)



鬼は外?(。。)
2009年02月05日 (木) | 編集 |
2月3日は節分でした・・



節分には鬼をはらう(邪気をはらう)儀式をしたりするのですが
(手抜きの説明?)




・・・(。。)




無い話・・・(楽譜編?)
2009年02月02日 (月) | 編集 |
普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




夕方になると無い職内職をします・・
(めし作れ~



内職とは言っても客商売・・





お客様のニーズに答えなくてはいけません


・・(。。)