主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
放置の話?・・・(除雪編)
2009年01月30日 (金) | 編集 |
えー



先日の大雪で通学路の確保が難しく



休校になった地域もあるようなのですが





娘。の中学は休校になりません




・・(。。)



あっ!今日はぴあのきょうしつの話題も書きますから
よかったら最後まで読んでくださいね^^;

(流石にタイトルに「ぴあのの」と付けてるのにぴあのの話題無いのはまずいと思ったかーー;)


放置の話(通学編・・)
2009年01月27日 (火) | 編集 |
雪が積もりました・・




豪雪地帯の方から見たら





何だそのくらい!とお叱りを受けるかも知れませんが





ここら辺にしては「大雪警報」なるものが出るのは8年ぶり・・
(その時は1週間休校になった)



近隣の市は小中学校は休校になってるところもあるらしいですが




娘。の中学校は




休校になりません・・・(。。)

放置の話?(レッスン編其の2)
2009年01月24日 (土) | 編集 |
えー


前の記事では



放置レッスンで成功した?例を書きましたが




今回は放置した方がよかった話を



書きます・・(。。)



(放置園芸の話?)
放置の話(レッスン編?)
2009年01月21日 (水) | 編集 |
えー


寒さ厳しい折



ぴあののせいとさんの中には



風邪をひかれた方も結構いますが






この頃は体調が悪いときはお休みしてくれる生徒さんも多くて(阻止したんじゃ・・・)




助かりますが(あっ!本音が)





中には((((^^;









発表会の練習は・・(禁断の奥の手編其の2)
2009年01月18日 (日) | 編集 |
発表会の曲ともなると




ちょっぴり背伸びして




難しく聞こえる曲を選んだりします
(難しい曲ではない聴こえる曲です^^;)




それが思ったより簡単な場合はいいのですが





キーボしかないのでデジピを貸し出して





「宿命」を弾くことになった(注:千住明作曲「ピアノ協奏曲宿命第一楽章ピアノソロ用アレンジのこと)

Aちゃんの場合は(。。)


発表会のプログラム(禁断の奥の手編)
2009年01月15日 (木) | 編集 |
えー


発表会で大事なのは




生徒さんが上手に聞こえる曲選びと



順番です。



自力発表会の場合は一人一人の実力を把握してるので




プログラム組むのも楽なのですが
(年齢順じゃなくて実力ある子は後ろに^^;)



合同発表会の場合は・・(。。)



仕事始めの話・・その2
2009年01月12日 (月) | 編集 |
えー


仕事始めも終わったところも


結構あると思いますが
(もう12日だから普通はみんな仕事始まってますーー;)


ボーナスもお年玉(大人普通貰う?)も貰えない内職の場合




仕事始めで何といっても楽しみなのは




先渡し給料(?)が貰えることです

(〇`へ´)/

(苦節20年?やっと月謝を月はじめに貰えるようになったわけですね・・・)


仕事始めの話・・(。。)
2009年01月09日 (金) | 編集 |
えー


官公庁の仕事始めも終わり(始まり?)


一般の企業も仕事始め終わった(始まった?)ところも多いと思いますが
(今日はもう9日ですーー;)



無い職内職のせりせ。の場合
(どっかで読んだフレーズ?気のせいですよ^^;)





今年は6日から始める予定だったのですが

・・・(。。)

発表会の練習は・・(禁断の奥の手編其の1)
2009年01月06日 (火) | 編集 |
えー


年頭のご挨拶記事も書いたので(雑煮で増2?)



そろそろ本業の話を書きたいと思います

(〇`へ´)/


本業って・・3食昼寝付きの話?
新年明けましておめでたい話(^^;
2009年01月03日 (土) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます
(あのーもう3日ですがーー;)



元旦は実家で迎える方も多いと思いますが




家はお気楽な次男次女なので



亭主の実家に車で帰省しました。



渋滞もにも引っかからずらっきー^^V
(徒歩3分の距離を車で行くなーー;)