主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
仕事納めの話・・(。。)
2008年12月31日 (水) | 編集 |
えー


官公庁の御用納めも終わり、


一般の企業も御用納め終わったところも多いと思いますが
(今日って大みそかじゃーー;)



無い職内職の場合の御用納めは




・・・(。。)




発表会の曲選び(即答?編・・)
2008年12月28日 (日) | 編集 |
えー



時々内職もする


3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが
(年末のくそ忙しい時も昼寝付き?)





発表会に参加をお勧めすることがあります。




もちろん強制では無いし
(そうだったか?)




内職のお客様の




やる気を引き出すためですが(。。)




(自力発表会では予算獲得のためとかなんとか言ってたようなーー;)






発表会の曲選び・・(優柔不断?編)
2008年12月25日 (木) | 編集 |
えー


自力発表会は




締め切りが有って無いようなものなので
(発表会そのものを伸ばしたこともグスス←過去記事参照)



比較的曲決めるのも楽なのですが
(そうか?)


合同発表会は




そんなわけにはいきません

・・・(。。)



(合同でなくても普通はそうなんじゃーー;)
発表会の曲選び(。。;
2008年12月22日 (月) | 編集 |
えー



普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが







無い職の内職をしてたりもします。




そんでもって



合同発表会なんかに


参加させて頂くこともあるのですが

(自力でしろ?熟成に時間のかかる生徒さん多いし・・。)




合同発表会といえば



やはり上手に聞こえるような曲選びが大事です

!(●`へ´)/


(合同じゃなくても大事じゃーー;)
メモリーレッスン( ..)φ
2008年12月19日 (金) | 編集 |
えー



小さなお子さん相手の内職の話を




前にもいくつか書きましたが
(お時間ある方は過去記事読んでください←手抜き)




小さなお子さんの場合は




コミュニケーションがイマイチ取れないことがあるので(涙)





お母さん方の協力が大事です



・・・(。。)







脱力の話?其の1
2008年12月16日 (火) | 編集 |
ピアノを弾く時に




「脱力」が必要とよく言われますが




「脱力」はどうすればできるようになるのか




レッスン風景を交えて(お笑いレッスン?)


何回かに分けて簡単に説明したいと思います



(●`へ´)/



↑今日はマジ?熱でもあるのかーー;
ハノンの話(スケール編)
2008年12月13日 (土) | 編集 |
えー


前の記事に出てきたような



めいきょく(迷曲?)好きの大人の生徒さんは




ケッコウ居ます(ゲッコウをケッコウ?)




中には

ちゃんと名曲にしたいという意欲的な生徒さんもいるんですが




・・(。。)


名曲めいきょく・・・(。。)
2008年12月10日 (水) | 編集 |
三食昼寝付き主婦のせりせ。は


同じく三食昼寝付き主婦さんから




時々内職をさせてもらったりしてます
(大人の生徒さんのこと?)





・・・(。。)




指番号のはなし^^;
2008年12月07日 (日) | 編集 |
えー


三食昼寝付き主婦のせりせ。ですが







時々無い職も内職もします




小さなお子さんのレッスンは



大変な?こともあるのですが



(。。)









サロンコンサート其の5
2008年12月04日 (木) | 編集 |
えー



普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



時々



余興付き?ボランティアに行ったりします。





前置きはこのくらいにして



本番の話を書きたいと思います

(●`へ´)/

(ってか前の記事ずーっと前置きじゃーー;)






サロンコンサート其の4
2008年12月01日 (月) | 編集 |
と、言うわけで
(過去記事参照←手抜き)


ハンドベル(ミュージックベル)の使い方に迷って




目が回ったせりせ。ですが(知恵熱?)





そうだ!!私には強い味方が居たっけ


( ´艸`)