主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
伴奏の悲劇?(ボランティア編)
2008年09月29日 (月) | 編集 |
芸術の秋たけなわの今日この頃





色々な行事で




ピアノを弾く生徒さんも




居るのですが




・・・壁 |д・)
昨日はちょっと^^;
2008年09月26日 (金) | 編集 |
足を伸ばして





こちらに行って来ました





あっ!今日は(?)音楽の話題はありません・・




音楽の話題の読みたい方は


過去記事を適当に読んでください((((^^;
(お笑いしかない無いんじゃ)
楽譜にこだわる?(。。;
2008年09月23日 (火) | 編集 |
えー



私は「いい加減」「おおざっぱ」「気分や」の

ありがたくない評価をたくさん頂戴してるB型です(否定できない)





しかし反面





妙なところにこだわったりします(。。)






レッスンの悲劇?(どうにもこうにも編・・・)
2008年09月20日 (土) | 編集 |
えー



家内制内職歴四捨五入して20年のせりせ。です。


(思いっきり切り捨て?気のせいですよ^^;)


たいがいの生徒さんは、過去の経験上



さばくことがレッスンすることが出来るのですが
(詳しくは過去記事見てください^^;)




それでも小さなお子さんには



・・・手を焼くこともあります




・・・(。。)



ダブルブッキングの悲劇?(送迎編)
2008年09月17日 (水) | 編集 |
えー



娘。は最寄りのちょっと遠い中学校?に通ってます。
(片道5km超。中学校前行きの最寄りのバス停まで家から3km・・電車も無い)




土曜日は部活から巨大な持ち帰り荷物もあったりするので
(何であんな巨大な楽器を選んだーー;)




送迎をする羽目になったりしてたのですが(過去形?)


オトシモノ(((^^;
2008年09月14日 (日) | 編集 |
普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職のため



巨大な道具を置いてあったりします。
(グランドピアノといえ!!)




それを


メンテナンスも欠かさず大事にしてるのですが


・・(。。)

(あっ!今日は久々にピアノの話題です



双子のバラバラ・・(((^^;
2008年09月11日 (木) | 編集 |
このところ




レッスン風景のお話が減ってるので(生徒も減ってるから?)




今日は



久々に



レッスン風景のお話を・・書こうと・・思います・・



・・・(。。)
吹奏楽部定期演奏会・・壁|д・)
2008年09月08日 (月) | 編集 |
えー昨日は



娘。達の吹奏楽部の演奏会に行ってきました。





夏休みも休みほとんどなく



毎日弁当持って行ってた部活も(涙)




これで最後です(ふ~^^;)


夏が過ぎ其の2・・壁 |д・)
2008年09月05日 (金) | 編集 |
えー普段は


3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




独身時代から長くピアノを教えています(家内制内職^^;)・



生徒さんがピアノを辞めた後も





時々


偶然逢うことがあるのですが



・・・壁 |д・)



マーフィーの法則?(臨時収入編)
2008年09月02日 (火) | 編集 |
えー



普段は三食昼寝付き主婦兼家内制内職(?)している


せりせ。ですが




時々





こずかい稼ぎに行くことがあります


(●`へ´)/