主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
O阪に行ってきました(其の2)
2008年04月29日 (火) | 編集 |
というわけで


アイントホーフェ●さんにゴチになった後


ライブ会場アヴェンヌに連れて行ってもらったせりせ。ですが



テクテクテク

ちょこまかちょこまか





ゼイゼイゼイ





テクテクテク

ちょこまかちょこまか



ゼイゼイゼイ

注:せりせ。にあわせてゆっくり歩いてくださってるのですが
・・長身な方(182cm)なので1歩分が3歩分くらいなのです(。。;




そして、会場到着



おおお見慣れたポスターが ^^

ライブ情報はこちら



イヨイヨご対面出来るのですね(ドキドキ)


O阪に行って来ました^^(其の1)
2008年04月26日 (土) | 編集 |
前の前の記事より抜粋・・・・


次は(次のブログネタ?)修学旅行か

せりせ。「修学旅行のお知らせとチラシは?」

娘。「無いの?」

せりせ。「??」

娘。「授業参観の後の学年懇談会で配ったみたい」

せりせ。「授業参観は行ったけど懇談会は仕事の時間だし出てない・・」

娘。「懇談会出たと思ったから、修学旅行のお知らせ要らないって言った~」

・・・壁 |д・)

と、言うわけで(長い前置きだーー;)

修学旅行のストーカー日記はレポートは計画倒れに終わりましたが
(そこまでブログネタが欲しかったのかーー;)


でも、自分もどっか行きたい~
子ども合唱の悲劇?(指導編)
2008年04月23日 (水) | 編集 |
さて、今月から子ども合唱団の伴奏を




引き受けたせりせ。ですが


伴奏はともかく(一応プロだし)





・・・・ 壁 |д・)


↑何かあったらしいーー;



海に行って来ました・・壁 |д・)
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日は


渚クリーン作戦で



朝の5時半に




海に行って来ました(●`へ´)/



娘。が(。。)\(`へ´)




・・・今日はピアノの話題はありません・・・
が、
ぴあののせんせい(も時々してる)の日記なので勘弁してください(((^^;
コンクールの悲劇?(CD編)
2008年04月17日 (木) | 編集 |
えー

せりせ。ピアノ教室の



生徒さんの中には



コンクールを受ける子もいます




課題曲の中から




本人にあっていて


かつ本人がやりたい曲を選ぶため




模範演奏をしたりもするのですが
発表会の後始末^^;
2008年04月14日 (月) | 編集 |
さて、フィクション合同発表会も無事終わり(また話を蒸し返すの図?)



最初のフィクション合同ハッピョカイ講師会議がありました。






発表会の写真をもらうのに(用事はそれだけ?)



行かなくてはならないのですが




新年度役員選出もあるし・・((--;




注:役を引き受けるのはイヤではないのですが、何年か前に役引き受けて一杯仕事?したのに、生徒を発表会に出してもらえなかったことが1度や2度では・・・2度ありました(やっぱ役嫌なんじゃーー;)
レッスンの悲劇?(鈍感編ーー;)
2008年04月11日 (金) | 編集 |
季節の変わり目の今日この頃


体調を崩している方も多いと思いますが




せりせ。ピアノ教室では(。。;

(そんな商売もしてたのですね)







注:この話はフィクションであり実在の人物団体とは関係が・・・どっかで見た書き出し?気のせい気のせい(((^^;





桜さくら^^;
2008年04月08日 (火) | 編集 |
各地で桜便りが聞かれる今日この頃




ここH陸でも




桜が満開になりました






そこで!昨日は楽器店めぐりを兼ねて



城下町K市に行って来ました

(●`へ´)/






あっ!今日はピアノの話題はありませんが音源をUPしますから
最期まで読んで下さいね^^
レッスンの悲劇?(知らぬが花編)
2008年04月05日 (土) | 編集 |
季節の変わり目の今日この頃


体調を崩している方も多いと思いますが




せりせ。ピアノ教室の(そんな商売もしてたのですね)


生徒さんの中にも(。。;




注:この話はフィクションであり実在の人物団体とは関係が・・・という必要もないか^^;

耳コピの悲劇?
2008年04月02日 (水) | 編集 |
えー合唱団の募集チラシを持って行った後



子ども合唱の先生から




メールが来ました




なになに~



<お知らせ>
今日は合唱の話題ではアリマセン~
最後にぴあののレッスン風景も書きますから見てね~