主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の悲劇?(早すぎた春編)
2008年02月29日 (金) | 編集 |
暦の上ではもう春・・


まだまだ寒い日が続きますが




ブログでは一足先に




春を届けたいと思います!!
(頭に蝶々が舞ってるから?それもアリですーー;)



其の前に




前記事コメント欄で予告した(宣伝上手?)



ピアノの話題をちょっとーー;
発表会の悲劇?(もうすぐ春が編)
2008年02月26日 (火) | 編集 |
暦の上ではもう春・・


まだまだ寒い日が続きますが




ブログでは一足先に




春を届けたいと思います!!
(頭に蝶々が舞ってるから?それもアリですーー;)



其の前に



ピアノの話題を一寸だけ

(拗ねるの図?)
双子のフーガ?
2008年02月23日 (土) | 編集 |
ところで、いつもは車で来る双子ちゃんが、


何故歩いてきたのでしょう?







それは・・



せりせ。の除雪の負担を軽くするため?








イエ






新たなブログネタを持ってきたのです!!






続編を待て!!(。。)\(`へ´)

20060825130233.gifbanner_02.gif





と、もったいつけて終わった前記事


その続編です~

ぴあののせんせいの仕事?
2008年02月20日 (水) | 編集 |
この時期になると


アレが


ここH陸のぴあののせんせいを



悩ませます・・・





それは
偽善者度テスト(自分編)
2008年02月17日 (日) | 編集 |
さて偽善者テストで素晴らしい結果が出た娘。ですが



自分はどうなのか?


其の前に



ピアノの話題をちょっと(付けたし?)


偽善者テストしました・・・(娘。編)
2008年02月14日 (木) | 編集 |
本音と建前を使い分ける



大人ならだれでも



やってることですが





中には子どもなのに大人並みの



知恵者も居るようで




ケケケケケ~




・・・壁 |д・)
マーフィーの法則(お箏編?)
2008年02月11日 (月) | 編集 |
さて、ピアノの生徒さんの親ごさんについて



いろいろ書いてきたせりせ。ですが




リクエストもあったので(?)



お箏のせんせい耳より日記を




書きたいと思います(●`へ´)/


つまり今日は生徒さんの親の立場で書くわけですねーー;
同業者のお子様は・・壁 |д・)
2008年02月08日 (金) | 編集 |
さて、ぴあののせんせいのお子様がピアノを習う場合



親が教えるケースも



まれにありますが


「親の言うこと聞かないので」(涙)
ケケケケケ~







他の先生にお願いする場合もあります(殆どじゃーー;)




せりせ。ピアノ教室にやってきたX君のお母さんも





ぴあののせんせいなのですが・・


・・・壁 |д・)
マーフィーの法則(負傷編)・・・(ノ_・。)
2008年02月05日 (火) | 編集 |
買って来たら出てくる教材や



迎えに出ると同じ方向から帰ってくる亭主でーー;
(電話しろ~)




マーフィーの法則を証明したせりせ。ですが




今日はピアニスト(ぴあののせんせいじゃーー;)にとって



一番怖い




アノ話です



怖がりの方は読まずにスルーしてくださいねっ!





其の前に~毎度おなじみ~




ちり紙交換かっ(。。)\(`へ´)
20060825130233.gifbanner_02.gif



マーフィーの法則(送迎編)・・・壁 |д・)
2008年02月02日 (土) | 編集 |
さて、教材で(前記事参照)



マーフィーの法則的を




証明したせりせ。ですが(そうか?)




今日は日常生活の話題で



証明したいと思います


・・・壁 |д・)


ピアノの話題を期待した方ごめんなさい
スルーしてください^^;





其の前ににポチッと(。。)\(`へ´)
20060825130233.gifbanner_02.gif