主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
マーフィーの法則?教材編・・壁 |д・)
2008年01月30日 (水) | 編集 |
ピアノの教材が必要になった時


先生がお知らせしますよね?




其の上で自分で買ってきたり




先生が買ってきたりするわけですが




せりせ。ピアノ教室では(そんな仕事もしてたのですねーー;)




過去の反省から




お母さんと本人にしつこいほど確認して了解を得てから



せりせ。が買ってくるのですが(楽器店遠いし・・田舎だからーー;)



・・・壁 |д・)

血液型相性(続編)・・・壁 |д・)
2008年01月27日 (日) | 編集 |
さて



今日は血液型の続編です




血液型B型といえば



マイペース人間の代名詞ですが
(他にもいっぱい在るけど良いこと言われたこと無いわーー;)



家は3人とも



B型です(涙)


そこで3人ともB型だとどうなるか




記事に書きたいと思います(●`へ´)/

(今まで散々書いたようなーー;気になる方は過去記事読んで下さい^^;)




怖い話も書きますから


気の弱い方は




スルーしたほうがいいですが・・・
(何書いた@@;)


其の前に

できればポチだけシテってクダサイねっ!

(。。)\(`へ´)

20060825130233.gifbanner_02.gif


謎の血液型ーー;
2008年01月24日 (木) | 編集 |
酒の話題で盛り上がった前記事ですが(^^;






今日は怖い話です


気の弱い方は



ここでスルーして下さいね!




あっ!其の前に


これお願いします20060825130233.gifbanner_02.gif



(厚かましいなーー〆)
初めてのレッスン・・CDの巻(TへT)
2008年01月21日 (月) | 編集 |
生徒さんが初めて習いに来る時



教材を用意する話を書きましたが
(月謝袋とレッスン回数の注意書きと掃除の話じゃーー;)






せりせ。ピアノ教室では




他にも用意します。(●`へ´)/













はじめてのレッスン・・壁 |д・)
2008年01月18日 (金) | 編集 |
初めてのレッスン



何事も初めてというのは緊張するものです





ぴあののせんせい歴四捨五入して二十年のせりせ。でも(何歳?秘密)





初めて習いに来られる生徒さんには



緊張するものですが(ウソつけ~)



注:この話はフィクションであり実在の人物団体等とは関係アリマセン(鹿男あ○によし?)
生徒受け入れ準備OK(。。?&楽器占い
2008年01月15日 (火) | 編集 |
新しく習いに来る生徒さんが出来た場合




ぴあののせんせいは

どんな準備をしているのでしょうか



教材?



それはもちろんですが(イバルの図?)



せりせぴあの教室の場合は



壁 |д・)
ピアノを習いに(今から編)(/_;)/~~
2008年01月12日 (土) | 編集 |
さて


いつからピアノを習わせればいいかの



マジトークで盛り上がった前の記事(コメント欄ではーー;)



今度は


いつから習えばピアノの先生になれるかの


話です

(/_;)/~~


注:この話はフィクションであり実在の団体人物とは一切関係・・無いことにしてくださいね^^;



ピアノ習いに行く話(いつから編)
2008年01月09日 (水) | 編集 |
皆さんはピアノを



何歳から習われましたか?


何歳から習わせればいいか迷うご父兄も多いですね・・



せりせ。ピアノ教室では


3歳からというケースが多いのですが






ご近所にお住まいのHさんの場合・・


・・・・壁 |д・)
仕事始め&寝坊の話・・・
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今年も残すところあと360日(使い古したギャグでわーー;)



そろそろ



仕事始めの会社も多いと思いますが(今日?日曜日ですがーー;)





せりせ。ピアノ教室では(そういえばそんな商売もしてたのですね)





去年12月分の振り替えをすべく



1月4日から


レッスンしてましたーー;
(何故振り替え?詳しくは「クリスマスイル?その後」を読んでね~)
明けましておめでとうございます@@;
2008年01月03日 (木) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます



皆様は皆様は良い新年を迎えられたでしょうか?


ご主人様の実家や自分の実家に帰省する方もいらっしゃるようですが







私も、はる~ばる~来たぜ函館へ~♪


と、亭主の実家に行ってまいりました
(●`へ´)/


(函館かっ!シカも徒歩5分ですがーー;)