主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
文化祭に行って来ました(。。;
2007年10月29日 (月) | 編集 |
昨日は秋晴れの好天のもと(何か変な日本語だーー;)


娘。の中学の文化祭に行って来ました


(●`へ´)/





おっ!親ばか日記かーー;





いえいえピアノの生徒たちも(娘。も)




ブラスバンド部に入っているし


合唱の指揮や伴奏などして





結構見るものがあるからです(。。;


(ナニかあったんですね)


頂き物はほどほどに(。。;
2007年10月26日 (金) | 編集 |
各地で文化祭だの音楽祭だの


花盛りの今日この頃



読者の皆様には


益々ご健勝のほどお喜び申し上げます


・・PTA会報かっ(。。)\(`へ´)



私はといいますと

ご健勝・・・



ならいいなぁ(T0T)
弾き込み&宝く○の話(。。;
2007年10月23日 (火) | 編集 |
さて


田舎でピアノのせんせいをしているせりせ。ですが



一チョ前に発表会をしたりもします・・・



そそそれも



分不相応にも900人入る大ホールで



楽器はベーゼンドルファーインペリアル290モデル@@;



もちろん会場費&諸経費で


いつも涙涙の出費なのですが

ボソリ・・これもピアノを習い始めたばかりの小さなお子さんにも
立派な舞台を踏ませ、最高の楽器を弾かせてあげたいという親心
ああ~なのにそれなのに・・・
(詳しくは発表会のカテゴリを読んでね^^;)


あっ!今日は愚痴の話じゃアリマセンよ

(●`へ´)/

威張る絵文字は自慢話か・・・
いいじゃないのタマには・・(このセリフ前の記事にもーー〆)
サクラサク^^
2007年10月20日 (土) | 編集 |
さて、

楽器を借りたまま長期休暇取ってる生徒の話(モノは言い様?)を
読んで


生徒に楽器貸すからだあほ!!




と、思ってらっしゃる貴方(皆そうなんじゃ・・・)




Bちゃんに(だったけ?)貸したのは



前例があったからなのです


(●`へ´)/




威張る絵文字
・・・なんか自慢話になりそうな気配・・
あほらしい人はここでぽちっと(。。)\(`へ´)

20060825130233.gifbanner_02.gif



ガッショウ断其の?ーー〆
2007年10月17日 (水) | 編集 |
さてさて

今の時期



文化祭などで


合唱団が花盛りですが



・・・・(TへT)



注:次の症状の方は読まないで下さい
1、血圧の高い方
2、前の記事で発作など異状の見られた方
なお、冷暗所に保管し使用期限を過ぎた記事は服用しないで下さい。

クスリの注意書きや!!(。。)\(`へ´)

20060825130233.gifbanner_02.gif


○○が出来ました(バトン)
2007年10月14日 (日) | 編集 |
さて、とんでもない昔話ばかりだと


気がめいるので(/_;)



気晴らしにまさきてぃちゃんの所に遊びに行ったら
(ネタヒライにイッタ?滅相も・・・在るかも)


マタマタバトンを頂いちゃいましたっ(喜)

毎度っ!



でわ~


おっとソノ前に


バトンは強制じゃありません~
読み逃げOKですぅ~

つまらん人はここでスルーしてもOKです~
(とんでもない過去記事読んでもOKですぅ~)

あっ!ソノ前にポチおねがいしますぅ~(。。)\(`へ´)

20060825130233.gifbanner_02.gif





はじめての発表会(暗黙編)
2007年10月11日 (木) | 編集 |
さて、いい話の後はゴシップを聞きたくなるのは

人の常(ワイドショー?)



血圧の高い方はここでスルーシテクダサイね



あっ!ソノ前にポチだけオネガイします(。。)\(`へ´)


20060825130233.gifbanner_02.gif





注:この話はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係

・・・無ければいいなぁ(T0T)
○○い~話&当った話
2007年10月08日 (月) | 編集 |
とんでもない親子の



暗黙シリーズばかり書いてると

(シリーズ化決定?)




マスマス落ち込むので(/_;)




今日は、い~話を書きますっ!(^¬^)



酒の話か?ーー;
無料体験レッスン暗黙編(/_;)
2007年10月05日 (金) | 編集 |
え~

ピアノ教室では


レッスンを理解してもらうために(生徒募集の為じゃーー;)



「無料体験レッスン」

なるものをやってることが多いのですが




せりせ。ピアノ教室でも


ご他聞に漏れず


無料体験レッスンをやってますが・・・



(/_;)←やっぱりトラウマ?
楽器の買い方(暗黙編)&ダメ度チェック
2007年10月02日 (火) | 編集 |
ピアノを習いに来る時は


大体楽器は持ってますよね


・・・最初は頂き物のきーぼでもいいですが(前記事他多数参照)



せりせ。ピアノ教室では


楽器について無頓着な人も多いのですが(。。;
(前記事他多数参照)



中にはマッタクかまわない人もいます




(((/_;)←ちょっとトラウマ?