主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ピアノのレッスン(暗黙編)&成功度チェック
2007年09月29日 (土) | 編集 |
ピアノのレッスンは


大体何曜日の何時からと決まってますよね


・・・それでも連絡無しに休む人居ますが(前記事他多数参照)



せりせ。ピアノ教室では


親御さんの送迎の都合やせりせ。の

仕事以外の都合に合わせて(研修会&PTA~



連絡してからレッスンに来る


直前予約制もあるのですが(美容院かーー;)



(((/_;)←ちょっとトラウマ?
ピアノの辞め方(暗黙編)
2007年09月26日 (水) | 編集 |
皆様は3連休いかがお過ごしでしたか?


・・・私は連休無かったです(/_;)

いつもやすみだからかーー;



それは連休●日目のこと






バトンですがーー;
2007年09月23日 (日) | 編集 |
ピアノを弾く営業マンの


マサキティちゃんのところに




コメント覗きにいって




また踏んでしまいました(/_;)



クソ長いバトンですーー〆(返り討ち?)






では~ (●`へ´)/




あっ!バトン見てもしなくていいですから!!

それに今日の小話?もありますから最後まで見てね
(抱き合わせ商法?)

ピアノの買い方・仁義ヘン(TへT)
2007年09月20日 (木) | 編集 |
さて


グランドピアノを


ブログ読者様に


先生に相談しろだの色々見ろだの


お勧めしているせりせ。ですが(((^^;



じゃあ自分はどうなのか・・・・




ついに秘密が暴かれる時がきました・・・


(T0T)←おっ?久々にトラウマ印だ


注ここからはフィクションであり実在の人物団体等とは一切関係
無いことにして下さいね。



あと、血圧の高い方は、

できれば読まずにここで


ポチッとだけされることをお勧めしますぅ20060825130233.gifbanner_02.gif



しかしどんな内容?
グランドピアノ試弾会(。。)
2007年09月17日 (月) | 編集 |
調律師さんから


調律の時に「コンサート招待券」頂いた話を書きましたが


結局行けませんでした・・



ああ~SK聴きたかったぁ(T0T)




そこで、グランドピアノ試弾会に行ってきました(唐突だーー;)

(●`へ´)/
ぴあのって(T0T)・・・
2007年09月14日 (金) | 編集 |
ピアノ室の(兼亭主の夏寝室)


エアコンが壊れました!!


15年使ってた(モットかな)
嫁入り道具です!!


・・・しかし「家付きカー付ババ抜き+ピアノ置ける+冷暖房完備」のツリガキに釣られて

どいなかにヤッテキたのにーー;


ピアノ置ける=廊下

冷暖房完備=冬は冷房、夏は暖房



・・・誇大広告で訴えてやるーー;(調停?)
日本最古のグランドピアノ&脳内ーー;
2007年09月11日 (火) | 編集 |
ブログのコメント欄で話題になっていた
(記事より充実~まいど~)



山葉寅楠作日本最古の国産グランドピアノです!!




奈良女子大にあるのですね!!


・・・古いものは何でも奈良?白い恋人も?(。。)\(`へ´)



プレハブ倉庫に眠っていたのを修復したらしいです

(グランドピアノをプレハブに放置?さすがピアノ所有率NO.1県だわーー;)


文化祭で現在のピアノとの比較演奏もされたそうです。




調律師さんその後&バトン
2007年09月08日 (土) | 編集 |
調律師さんから


調律の後


「K社コンサート」招待状を頂きました


しかし、行けませんでした(。。)

理由?


娘の学校送迎だなんて言えません(いってらぁばばあ~


調律師さん「先生残念ですね~今日の楽器、SKのEXなんですよ


ああっ!

SK-EXといえば

他県のK社の調律師さんすら拝んだことが無いという伝説の@@;

(MIYA先生のブログ参照)


調律師さん「じゃあ楽器の町のコンサートは?こっちもご招待ですよ^^」


・・・それってSK購入の景品じゃ(。。)



こうなったらSK買うしかないですね


(●`へ´)/


(景品目的でSK買うかーー〆)

しかし・・先立つものが(/_;)


(たんすの肥やし作戦玉砕~


ああ~どっかに「パトロン」居ないかな~

(。。)\(`へ´)
調律師さんが来ました&ピアノが(T0T)
2007年09月02日 (日) | 編集 |
調律師さんが来ました





調律のためです


・・・発表会のボランティアではアリマセン
(いつもこき使ってすんません^^;)