主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
卒業式の悲劇?今は別れをーー;
2007年03月30日 (金) | 編集 |
卒業式?

もうとっくに終わった話題を何故今頃



地震の影響で・・・
(ウソ付けっ!地震の最中もパソ離さなかったくせに)



皆さんは卒業式といえばどんな歌を思い出しますか?
(話をそらす気?)


ワタシは

♪すばらーしい時は~やがて去りゆき
今は~別れを~惜しみ~ながら~

で、始まる「さよなら(作詞・作曲:倉品正二)
という曲が

(T0T)



以下の文章はあくまでもフィクションであり、実在の人物とは
関係ないことを最初にお断りしておきます・・・・
なんでも鑑定●!?ブログ編
2007年03月27日 (火) | 編集 |
地震に際して

心温まるお見舞いありがとうございました^^



今日はお礼に?

地震関連記事?でボツになってた記事をUPします!!
っていうか、書いてる最中に地震になってあわててパソコン抱えて飛び出した。深刻な被害にならなかったからこそ書けた記事ってことでお許しをm(__)m

<以下当時の原文のまま>
保存時間:3月25日9:29でした(地震は9:46分ごろ)

ブログ生活も9ヶ月とちょっと

そろそろ慣れてきたな~(本当かぁ~)
そこでっ!!



「パパの独り言」のやっちさんから



「ブログ鑑定書」なるものを頂いてきました



やっちさんの記事に興味のある方はこちら


では、気になる(ならないかーー;)


鑑定結果は



CMのあと(。。)\(`へ´)
地震が@@
2007年03月25日 (日) | 編集 |
来ました震度6


怖いです今日は更新休みます(そんなのんきな場合?)

<以下追記です>
13時現在

家の近辺は

こんな感じ
告白されちゃった!!
2007年03月22日 (木) | 編集 |
告白されちゃった!!





あっ!まままさか



●倫発覚!? (゚Д゚;≡゚Д゚;) 




いやしくもぴあののせんせい(卑しいぞ~


そんなことは





ここではUPしません(●`へ´●)
(ここでは?)

なら、何??
箏の発表会に&さくら(音源)
2007年03月19日 (月) | 編集 |
え~土曜日に

お箏の発表会を

見に行って気ました


はい~久々に娘の登場です(親ばか日記かーー;)

あほらしい人は、


応援ぽちっ!だけしていって下さい(あくどいぞ~)

!20060825130233.gifbanner_02.gif

○は薔薇より美しい?「薔薇占い」
2007年03月16日 (金) | 編集 |
ゆりりんこ。さんのところで[薔薇占い]頂いてきました


何をまた急にーー;
さては誕生日に「年の数だけ薔薇をもらいたかった」のか



そんなことないも~ん(TへT)
(そんなことあるらしいーー;)


薔薇なら自分で育てるも~ん(本当かっ!?)


証拠はここに(ふおっ?)



2006-07-07_10-22.jpg

おっ?これは確か「マリアカラス」では
(注:薔薇の品種名。同名のオペラ歌手にちなみ、名付けられた)
しかし、折れた枝に手抜きの添え木、おまけに割れた鉢とわ
これも自分で育てた証拠かーー;

脱線したぁ(いつもか^^;)


では、「薔薇占い」をどうぞ↓
誕生日バトン&ムーンリバー(音源)
2007年03月13日 (火) | 編集 |
「パパの独り言」の、やっちさんから

「誕生日バトン」をもらってきました



誕生日といえばーー〆


最近誕生日だったんですが(だったぁ?)


ーー〆



まずケーキ付けに


「ムーンリバー」をUPします

聴いてください

<今日の言い訳>
ささっと録ったので結構いい加減です。本当は後半部分もっとダイナミックに弾きたかったんですが。。まあ「雨に歌えば」風だとおもってください(^^;


ムーンリバー前編
ムーンリバー後編


拍手代わりにぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif


楽譜の欲しい方はこちら→ラブリーピアノコンサート(2) 

しかし、「ティファニーで朝食を」の曲とは!!ティファニーでなんか買ってもらったのか?

ーー〆
記号の話&HN占い
2007年03月10日 (土) | 編集 |
前の記事で
♭(フラット)と、長調短調について説明しましたが(そうかぁ?)


今日はもっと基本的な記号について説明したいと思います(イバルの図)
(どうした~先生らしいぞ~熱でもあるのかぁ~)

ついでに、
HN占いもしてみたいと思います(やっぱり)

ではぁ~~まず~

楽譜の最初に必ず出てくるこれ

なーんだ

onnpu.jpg


せーいかいは(みのも○た?)

HN占いの後~~

其の前に応援ぽちっ!(あくどいなあ)
!20060825130233.gifbanner_02.gif



HN占いと解答が知りたい方は↓^^;
○劇!?の卒業式(1こ余計についてます)
2007年03月07日 (水) | 編集 |
○劇の卒業式?卒業式は「悲しい」から「悲劇」じゃないの??

(。。)←オチを考え中


さて、卒業式のシーズンになると

この曲を思い出します(あっ話をそらす気かっ!)


そして、涙がこぼれます(やっぱ悲劇じゃないの?)


歌って何の歌?(♪春なのに~涙がこぼれます~ってあれか?)


いえいえそれは

♪れーどーれーみーそーみーれー

これじゃわかんない?(音源UPした方がよかったかーー;)



それは「君が代」です。

伴奏を拒否した教諭がどうとかっていうハードな話題ではないですから念のため
ぢっと手を見る(レッスン編)
2007年03月04日 (日) | 編集 |
「ぢっと手を見る」
これって有名な石川○木の「働けど働けど~省略」のうた?


石川○木とピアノ?
石○○女ではありません。念のため(T0T)←トラウマ?
♪砂山の砂に~でもありません念のため ーー;



どういう関係が??
童心?&かごめかごめ(音源)
2007年03月01日 (木) | 編集 |
お雛様も飾ったところで(T0T)←トラウマ?


童心に帰って「精神年齢チェック」をしてみました

其の前に

ちょっとだけ若返ろうと(無駄な努力だーー〆)


かごめかごめ(ケチャップではアリマセン)


音源UP!!


聴いてね^^
おしゃれな「かごめかごめ前編 
おしゃれな「かごめかごめ後編」  
言い訳>後編はファイルサイズを小さくするためかなりカットしてありますつなぎ目が上手く出来てないのでミスに聴こえますがミスではありません(本当?)尚、使用機種は「ベーゼンドルファーインペリアル様」です^^;
拍手代わりにぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif


では、精神年齢チェック(心理テスト)