主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
雛人形ハムレットーー;
2007年02月26日 (月) | 編集 |
雛人形ハムレット?

ハムレットって「生くべきか死ぬべきか」で有名な?
何か迷った時にパクリたくなるセリフではありますが


それと雛人形がどういう関係??


女の子をもつ家庭では


もうじき例の行事がやってきます



(もったいぶらなくってもひな祭りに決まってるのに)



だってだって(T0T)
コンサートの必需品?&姓名判断
2007年02月23日 (金) | 編集 |
ぴあののせんせいは
「名刺」「生徒募集チラシ」「同ポスター」なんかに

名前を載せるんですが


せりせは載せません


なぜ?(個人情報保護条例か?


「名前がダサい」からですーー;

なら、芸名でも使えば?

ごもっともごもっとも


(センスがイマイチーー;
それに運の良くなる名前にしたいしぃ


そこで、
「私はピアニスト」ゆりりんこ。さんから

芸名を作るときの参考にしようと頂いてきました

【究極☆姓名判断】


これです

ついでに「ダサい本名」を占ってみました

結果は(T0T)言いたくないらしいーー;
○は口ほどに&言葉のバトン
2007年02月20日 (火) | 編集 |
○は口ほどにものを言う


目じゃないの~?


そそそれもありますが


言葉は大事です!!

言葉にださないと分からないこともあります

おいっ!聞いてるのかキーボくんっ!

(ブログみてたらやばいんじゃ



なんて^^


悠羅さんから「言葉のバトン」を頂いてきました
(何ヶ月もまえです。すすすみません@@;)
因果応報?(埴生の宿音源&前世占い)
2007年02月17日 (土) | 編集 |
「埴生の宿もわが宿」で始まるこの歌は

お涙頂戴系?の映画&ドラマの挿入歌として有名です

主人公たちが生まれ変わったら、

今度こそ幸せな人生をって思いますよね
(T0T)←前世トラウマ?



まずは曲を聴いてください




埴生の宿前編



埴生の宿後編


リラックスしたところで

前世占い」をしてみました


其の前に
<今日のワンポイント薀蓄?>

因果応報:自分のやった善は善果を生み、また悪を行えば悪果が返ってくるという意味。(カルマのほうが意味的にはあってたかなぁ)


孫子の代までーー;
2007年02月14日 (水) | 編集 |
今日はバレンタインですね~

皆さんは義理チョコ&本命チョコのご用意は御済でしょうか?



ピアノ教室では


毎年男の子女の子(ひろみ郷?)関係なく


チョコレートをプレゼントするんですがーー〆
其の前に薀蓄を一席(落語家?)

かつて「パリオペラ座バレエ学校」では祖父母の代まで遡って体格検査をしたという

??チョコの食べすぎで肥るなってこと?


いえいえこれを↓読んでね

○○キのカンパネラ(音源付き)
2007年02月11日 (日) | 編集 |
はい~「幸せの黄色い○○○」では


幸せになれませんでしたが(そうかぁ?)



今日は幸せを呼ぶ(客を呼ぶ?)



黄坊くん(キーボ君?)の話題&「ラ・カンパネラJ風」の

注.キーボ君とは、固定ファン?ありの強烈キャラクター
詳しくは発表会のカテゴリー&楽器のカテゴりーを見てね



音源UPですっ!!(●`へ´●)

最後まで読んでね~(弱気)
幸せの黄色い○○○&バトン
2007年02月08日 (木) | 編集 |
さて,教材踏み倒しだの

月謝踏み倒しだの



「悲惨な過去」を暴露したせりせ(TへT)

なにか対策を練ったのかって?



はい~実はその後~


これを作りましたっ!!
あ○たのバラード終楽章(月謝編)
2007年02月05日 (月) | 編集 |
前記事では

かなり過激な表現をして


関係多方面に多大な応援を頂いた迷惑をおかけしたことを


深く感謝して お詫び申し上げます


さて、続編執筆にあたり


一言お断りさせていただきますが



この話はノンフィクションフィクションであり、

実在の人物、団体とは

まったく関係アリマセン
では↓
あんたの○ラード(教材編)
2007年02月02日 (金) | 編集 |
さて、「月謝のおつり」では、旧札も入り乱れて盛り上がりましたがーー〆

ゆりりんこ。さんから「おつりどころか」


のコメントいただきまして、思い出した




最強の親の話を(T0T)←またかーー;