主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
仕事辞めます(グスス)
2007年01月29日 (月) | 編集 |
ショックな出来事があったので 

「仕事やめることにしました」


(;_;)/~~~



月謝の踏み倒しでもあったのか


仕事やめる前にベー様(本命ピアノ)で弾いた↓をどうぞ
(はしょり版?またかーー;)

「ピアノ協奏曲宿命第一楽章」はしょり版


ミスタッチが本当に弾いている証明(。。)\(`へ´)
月謝はおつりの無いようにーー;
2007年01月27日 (土) | 編集 |
前の記事で、もりりんさんから

謝礼の質問あったので思い出しましたが

基本的に月4回(1.8.12.発表会月は3回)

金額は「教本によって違います」
補習の場合は30分2000円です

(こんなとこで宣伝しても県内人?誰も見てないのに)


期本的に、前月最終レッスン時に袋を渡し
月初めに持ってきていただくんですが

(T0T)あ~あまた虎谷馬子さんだ
伴奏ラブソディー!?
2007年01月24日 (水) | 編集 |
今の時期のぴあののせんせいは


ちょっと「ブルーー;」かも知れません


えっ?生徒が辞めるから?

そんなことじゃないです(本当か?)


それは


卒業式の伴奏の生徒が



続出するからです
えっ?それって良いことじゃないの?


普通はね(宣伝にもなるし

(今日は音源もUPちゅう^^最後まで読んでね^^)
ジキル氏とハイド氏?
2007年01月22日 (月) | 編集 |
え~毎日「ふざけた記事」を書いている

お笑いブロガーのせりせですが(あ~あ認めちゃったぁ←いまさら)


真面目なブンショウを書くこともあります(`へ´)(え~っーー;)



これをご覧下さいっ!(威張るの図)
両足シンデレラ??
2007年01月19日 (金) | 編集 |
今日はボウショで本命彼とシケコンデました


あああ~誤解を招く表現を


公表はNGなので | 壁 |д・)(ゲイノー人?)


伏字で詳細を(ワイドショー講座?)




実はボウショで(場所は。。秘密ーー;)例のピアノ(本命彼はピアノでした)を弾きこんでいたのですが
(曲は、千住明作曲「ピアノ協奏曲宿命」ほかです。興味のあるかたは→見てね^^;何気に宣伝?)



持ち物は、楽譜、MDプレーヤー、


靴?何で靴を?


そそそそれは(T0T)←久びさにトラウマ印だっ!
一分の虫にもーー;
2007年01月17日 (水) | 編集 |
今日は一寸

「頭を使った記事」が書けないので(スネスネスネオ)
<今日の言い訳>
今日はダウ○症のお子さんを教えるためにカリキュラム&教材を製作してました。お母さんが看護師サンということもあり、機能訓練&音楽療法などなど、ドクターの意見も参考に奮闘してました。(遠くからわざわざ色々な音楽教室を探されて、結果ウチに来られたのです)
頭を使うこともあるのですよ。(謎)

またまたゆりりんこ。サンのところから頂いてきた

占いです


お試し下さいね


 【熱虫(ネッチュウ)占い】


発表会後のレッスンを (゚Д゚;≡゚Д゚;) 
2007年01月15日 (月) | 編集 |
さて、レッスンもぼちぼちと始まり(なにわの商人?)

(と、言っても発表会後の最初のレッスンなんですが、ーー;)


発表会の「ある意味アイドル!?」
(もう、ファンも居るようですが)

キーボ君登場
キーボ君の「武勇伝」については

こちらこちら

当然、発表会を最後に辞めたと思っていたのですが

(其の方が幸せかも←ひどい!?)
ピアノのレッスン?
2007年01月13日 (土) | 編集 |
こう見えてもピアノのセンセイしてるので(え~っ)

ピアノのレッスンでは、「音楽の歴史」のウンチクもします
(ウソつけっ!)

昨日のレッスン日記
(おっ!やっとぴあののせんせいの日記になったか)

eちゃん、今日のレッスン曲は「歌の翼に」
そう、メンデルスゾーンの名曲です。

今日は楽譜を
2007年01月11日 (木) | 編集 |
探しに行ってってきました。

生徒用?


いえ!自分のレパートリー用です!(`へ´)


ウソつけっーー〆


本当は?


ほほ本当は


ブログのネタ探しですっ!

(。。)\(`へ´)

今日はピアノの仕事始め
2007年01月09日 (火) | 編集 |
今日からピアノの仕事始め(おそっ!)


いいじゃあないですかぁ



だってクルシミスマス・ミニコンサート(駄洒落!?)で疲れたし


初詣は強行軍だったし(T0T)



初レッスン前に(本当は前日だけど^^;)


福が来ました^^

初詣IQ都道府県其の?
2007年01月07日 (日) | 編集 |
さてさて東大寺&春日大社を詣でたあとは


愛しのあの方のいらっしゃったところへGO!
(おっ!不倫発覚か


いえいえドナタのいらしたところかも

クイズです(●`へ´●) 
 ☆クイズ?
あっ!昨日の記事のレスの少なさに
読み逃げ防止作戦かっ!


まずこの歌を
「○○を~旅するときは~春よりも~秋がいい~あなたが言ってた通りです~」


○○の正解も巻末に ☆クイズ?
初詣IQ都道府県其の?
2007年01月05日 (金) | 編集 |
せりせ「○○っ!」

さ~せりせ一家は何処へ行ったでしょう

次回「初詣IQ都道府県其の?」UPを待て

で終わった前回の記事^^;(ネタの出し惜しみーー;)

もうすでに全問正解のすごーいお方もいらっしゃいますが
(流石雑学王@@;)


当日の様子はじまりはじまりぃ~~
初詣に行ってきましたーー〆
2007年01月03日 (水) | 編集 |
皆様は初詣に行って来られましたか?

せりせ一家もイッチョ前に


行って来ました

まずは氏神様&本家(お兄さん宅です。娘にお年玉頂いて&ご馳走いただく。まあ次男坊なんて気楽なものです。。あっ!本音が

そこでの会話から


タイヘンなことにーー〆

(おっ!自分をさらけ出したのかっ!)