主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
除夜の鐘が鳴る前に
2006年12月31日 (日) | 編集 |
今年もあとわずか

色々あった1年ですがーー〆
皆様はいかがでしたか?


ぴあののせんせいといえば「客商売」
本音を言わず我慢することも多いのですが

Yんこ。さんのところで偽善者度診断なるものを発見
勝手にお持ち帰りしてきました8いつもすみません

さて、除夜の鐘が鳴る前に

煩悩を払うため
やってみました


皆様もどうぞ

偽善者度診断







HNを(T0T)
2006年12月29日 (金) | 編集 |
HNを前に募集して
それっきりになってましたが

(やっぱhattorikun3号を半年近く使って、定着してると思ってたんです)

ところがっ!


昨日ちょっとショックな出来事があったので
(コメント欄参照)


思い切って変えることにしましたっ!やっとかやれやれ^^;





発表会当日おまけ編
2006年12月27日 (水) | 編集 |
さて、「キーボ君」も一件落着!?

当日は他にもいろいろありましたが、

新聞記者さんが前日取材
(当日取材すると迷惑でしょうという配慮です。くくく例の新聞に聞かせたいぜ~~←今回は東海地方本社のC新聞さんです。流石!!)

当日も、時間前に取材にいらしたんですが


其の頃会場内ではhattorikun3号

パニクッテマシタ

(@@;
発表会当日ですっ@@
2006年12月25日 (月) | 編集 |
さてさて

究極の大物!?「キーボ親子」との対決を

わくわくしながら待ってる読者のみなさま
(そんなに居ないかーー;)

完結編!?です
発表会前日です@@;
2006年12月23日 (土) | 編集 |
えーいよいよ発表会も明日に迫り

雑用に追われています

ピアノの先生って発表会の前日何してるの?


お答えいたしましょう(霊感占い?)


まずは、司会の原稿作り(しない先生もありです)
講師演奏の練習(しない先生もありです
記念品小物プログラムなど、もち込み荷物?のチェック(しない先生も。。)
後は、進行表(発表会の時間割)に従って、会場確認
新聞記者の事前取材(おっ!今度はまともな記者かっ!)




中でも一番大変なのが


生徒の仕上げですっ!(怒)


発表会の追い込み其の?
2006年12月22日 (金) | 編集 |
さて、発表会めであと○日←秒読み状態

記念品よ~し
花屋写真やよ~し
調律よ~し
プログラムよ~し
会場と打ち合わせよ~し
講師演奏よ~し(本当か?)

クイズの景品まで用意して

準備万端整ってっと

あとは

レッスンすっぽかしキーボ君の処分のみっ!(怒)
発表会の追い込み其の?ーー〆
2006年12月20日 (水) | 編集 |
え~ぷりんたーくんのストライキも


根本的に解決し(りすとら)
プログラムは完成しました(喜)

後は、「練習これあるのみ」ですが


\(*`∧´)/


あっ!まだなにか問題がーー;
発表会の追い込みですっ( ̄0 ̄;
2006年12月18日 (月) | 編集 |
さて、「延期」になった発表会もあと○日に迫り

今日は雑務に明け暮れました(練習は?

まず、発注済の「記念品」届きました


そして、花屋さんに注文に出かけます

(スポンサー氏からスタンド&花束注文するよう指示。好きな様にしなさいとは(T0T)感激っ!)

後は写真屋さん
似てますかーー;
2006年12月16日 (土) | 編集 |
この前から気分転換に

HNを変えようと募集したところ


なんと何通も応募あり

3号かんげきっ!

所詮自己満足のブログにこんなに反応していただけるとは^^
(ざまあみろっ←誰に言ってるっ!)

ええっとなになに~

セバスチャン(おおお子沢山)
合同発表会の悲劇其の?
2006年12月14日 (木) | 編集 |
ピアノの記事は「悲しくなるから」

バトンを書いたら


もっと悲しくなりました


しょぼーん(/_;)


そこで、今日は合同発表会の小話をお話を

m(__)m
今日はバトンです(.。。)
2006年12月12日 (火) | 編集 |
え~ピアノ関連の記事を書くと

「悲しい気持ちになるので」(/_;)


今日は、ゆりりんこ。さんのところで(勝手に)ひらってきた


バトンをさせていただきますハイ(。。)
(冒頭部分欠落したままもらってきちゃったので指名はしません)


興味のある方だけ読んでね((((/_;)

<注>かなり本音トーク炸裂します。気の弱い殿方は見ないほうがいいです
キーボードを笑うものは(T0T)
2006年12月10日 (日) | 編集 |
さて、田舎のぴあののせんせいhattorikun3号
たまーに「ギャラ付きコンサート」に呼ばれる話を昨日書きましたが

他にも「現場命名グランドピアノ」でコンサートとか→こちら

色々な修羅場?を体験してます


そこで、一寸は知恵(アヤトチエ?)も付いたんですが


それが裏目に出たことも

(T0T)←おっ!元祖トラウマ印だっ!
コンサートの悲劇(○ン○ー即興曲)
2006年12月08日 (金) | 編集 |
さてさて、田舎でぴあののせんせいをしているhattorikun3号ですが、

たまにギャラ付きの仕事を頼まれることがあります。

詳しくは癒しのコンサートIN○セキのカンパネラ読んでね^^;




その他にも実は


しょぼーん(/_;)あっ!またトラウマ印だ



切れた話( ̄へ ̄*)
2006年12月06日 (水) | 編集 |
昨日は「ランキングはずし」で多数のみなさまにびっくりされ

3号感激(ヒデキ?さぶっ)

寒くなるとこちらでは


まずこれをごらんくださいkabyra003.jpg

これ何か分かりますか?


ご飯?漬物?


う~んちょっと近いです


せ~いかいは(みのもんた?)
今日でブログ生活5ヶ月目
2006年12月04日 (月) | 編集 |
ブログって何?
バナーってなに??

状態で始めたブログも今日で丸5ヶ月


飽きっぽい3号がここまで続けて来られたのも

読んでくださった。

そして、いろいろ教えてくださった皆様のおかげです。

m(__)m

←こいつは教えてくれないし、
だんなは問題外(パソの電源入れられない←爆笑)

記念すべき日を祝う?ように
癒しのコンサートIN○セキのカンパネラ
2006年12月02日 (土) | 編集 |
発表会の話題を書くと

「悲しい気持ち」になるので

今日は「コンサート」の話題です。


えっ?蛇腹自腹コンサートだろって?

いえいえ今回は「ギャラあり」です(ウキキ