主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
伴奏者の悲劇!?
2006年09月30日 (土) | 編集 |
今日の記事。発表会は(。。)だしい(T△T)

そこで、トラウマシリーズ第4弾(シリーズ?)

伴奏者の悲劇!?ですう


今を去ること○年前(また、昔話かい

当時(いつ?)kさん(声楽家)の伴奏をしていたhattorikun3号

Kさんの師匠(お笑い?)のところへ一緒にお出かけ(^0^)
つまり、声楽のレッスンのおみそ(伴奏者)のことですな

と、いっても田舎ではありませんとーきょーですう^^←田舎者


そこは、コンクールの会場から1駅離れていてレッスンじかん入れても

1時間半で帰ってこれます


そう!例のHちゃんが出場したオケと競演のコンクール会場

なんと、生徒をほったらかしにして自分のレッスンに行くとは


だからバチがあたるんだあ(なんでHちゃんに?)


数日前のこと

Kさん「もしもし~hattorikun3号さあん、東京行くでしょ!」

3号「ええ~やっぱオケとあわせるし~(Hちゃんが^^;)行かないとわかんないし(本当か?)」

Kさん「じゃあついでに、私のレッスン来て伴奏みてもらえば?」

3号「え~だって譜読みしてないしい(初見もにがてだしい~楽譜も手書きでみにくいしい~)」

Kさん「他の用事でどうせいくんだし。もう一回いったら交通費もったいないでしょ! それに、歌を聴いてもらいに行くんだし

3号「それもそうか^^;」

こうして、譜読みもしないまま心ここにあらずで(だってコンクールで頭いっぱい←トウキョウがうれしい田舎者


発表会の必需品1番は(T△T)
2006年09月29日 (金) | 編集 |
発表会って何を準備しているの?

<7月23日の記事から引用>

そんな貴方に耳より情報(おおおおやっとぴあの&耳よりばなしか?)
hattorikun3号の場合をこっそり(?)教えてみましょう。
ま~ず
?出演者(あたりまえか、でも少ないと出来ないので一番大事だったりする

?会場ホール、予算に応じて選びたい。
しかし、意外と(?)ピアノにこだわるhattorikun3号、ベーゼンドルファーインペリアルを置いてあるホールを使ったりします。
そんな立派なピアノを置いてあるホールは、収容人数も立派(900人)


うんぬん

では、本題に(しかし、長い前置きですなあ)


出演者何名なら採算が。。パチパチパチ(あたまのなかのそろばん^^;)


う~ん最低●●人はいるなあ(物?)

え~とパチパチパチ(またまたあたまのなかのそろばん)


ぎりぎりOKかなあ。。あと1人でも欠けたらおじゃんだーー;

さてと、じゃあ曲選ぶか

優柔不断1号、2号、3号、4号、5号@@;
(仮面らいだ~いやっ!きめんらいだ~)

まあ、中には好みもはっきりしてるし練習期間2週間でも出来る「天才少年J君」もいるし^^


このJ君は中3、しかし、コンクールも受けるし、おまけに勉強もできる(それはぴあののせんせい関係ないんじゃ^^;)

J君ごのみの曲でも探しに行こう^^
(他の生徒は?どうでもいいんかい

20060825153844.gif

別にUFOに乗っていったわけじゃあありませんのことよ^^;


ソロは○○パンの○○即興曲(意外と楽だし^^;)

連弾もしてもらおっかな

3号とすれば「講師演奏」兼ねられるしうしし(あくどいなあ)


おっ!これはお手軽、しかもかっこいい!

PIANOSTYLE Vol.16さて、Q3号はこのなかのどれを気に入ったのでしょう(どれもこれも連弾は1つしか^^;)

3号「J君発表会の曲だけど^^」



J君「おれ、今年は出ないっす

即答かいっ!(T△T)



果たして発表会は出来るのか苦悩する3号に

応援ぽちっと(T△T)
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング

<今日のワンポイント講座>は↓
今日は特別ゲストをお招きしました^^「のだめ」キャラテストですう
2006年09月28日 (木) | 編集 |
「ししりえんぬさま」より、3号ブログ読者のみなさまへ
注「ししりえんぬさま」とは「ゆりりんこさん」のブログに出没(失礼)する雑学王の異名をとる知識人。ブログの管理人をその豊富な知識でサポートしてくださるっとってもやさしい御仁です。

ビッグなプレゼントが(T△T)←うれし泣き
(発表会の曲選びに忙しくってでネタが無かったの@@;)

「のだめ」キャラテストですう

<ししりえんぬさまの今日のコメントより引用>
この間の話題なので、ここに書いていいのかどうかと思ったけれど、10月16日からのだめが実写ドラマで放送になりますね。
それにちなんでだけれどのだめ占いと言うのを見つけました。


また、のだめ心理テストというのも


皆様はどうですか?
ちなみに↓
今日はピアノの生徒の
2006年09月27日 (水) | 編集 |
話題が出てこないので(いつもじゃあ

この方の話題を(あっ!親ばか日記だSep23$01mad.jpg


そのころ(遠い目)

3号はさるカルチャーセンターの講師もしておりました
そこは、県庁所在地の某所にあるため、田舎からは通勤に1時間強かかります。

そして、カルチャーセンターでピアノの先生の資格をとりたいOLさん達を教えていたわけですが、生徒さんも仕事帰りに来るんで当然レッスン時間も遅い。帰りも遅くなるわけです^^;


其の日だけは、お姑さん宅に預けていたんですが(貯金?)


3号「行って来ます」

お姑さん「行ってらっしゃい、気をつけてね^^」
2号「いてらさ~い^^」

このときはかわいかったなあ(遠い目)


お姑さん宅には、当時小学生&中学生のいとこのEちゃんIちゃんが^^

(匿名アルファベット順。Eちゃんは前に出演済み)


2号と遊んでくれてます(ありがと^^)



帰りの遅い3号。。お義姉さんの方が先に帰ってきます


お義姉さん「2号チャンいいこいいこ^^ところで、EちゃんIちゃん、宿題したっ?」

EちゃんIちゃん「え~今するよ~」

お義姉さん「早くしなさいね」

EちゃんIちゃん「(こっそり)鬼ばばあ~」


2号「おにばばあ~?ひゃひゃひゃ~


おかあちゃんだあ~




お義姉さん&Eちゃん&Iちゃん

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


お姑さん「わたしゃ腰がぬけた(T△T)」




腰が抜けたお姑様に座布団1枚~よりぽちっと応援がいいなあ(T△T)
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング


突撃取材其の?です完結編?
2006年09月26日 (火) | 編集 |
さてさて、9月9日、10日2日間にわたって掲載した記事の続編

昨日はブラスがTVにの放映日でした

大変長らくおまたせいたしましたあ
それでははじまりはじまり

(誰も待ってないぞ


あれ?ブラスは?何とか米って?
burasu1.jpg

あれ?2号は??DCSA0026.jpg


おおここはいったぞ^^burasu5.jpg


海は追跡しっぱい(T△T)burasu2.jpg

そして、イカ団子に群がる中学生

(映像は?←TV画面の撮影失敗T△T)



宇宙科学博物館
追跡失敗のトラウマが(T△T)
burasu4.jpg


そして、ケーキやで、何とか米のケーキに群がる中学生
(しかし、こいつら食べてばっかり^^;)
何とか米のケーキか(T△T)burasu8.jpg





センセイに花束(TVのやらせですうぷんっ!)
burasu7.jpg

○中のお勧めは

そして、又かよ


burasu1.jpg


何とか米の宣伝じゃあありませんかあ(T△T)
大人ってきたないわ(T△T)


<オチの前の今日のワンポイント講座>

チョコレートさんのところで書いた裏技ですが、ピアノの無いところで指の独立&強化訓練できる方法を
テーブルなどに、5本指の先(ハラ)をつけて1本ずつとんとんと叩いて(上げ下げして)ください、この時他4本の先(ハラ)はぺたっとテーブルに付けたままです。4番の指(得に弱い指)←3号みたいほほほ~(。。)☆\(`へ´)ができたら、とんとんを、とんととととんととととん、のリズム(水戸黄門のリズム^^;)に変えてやってみるのもいいでしょう^^(ちょっとマジ)
役に立つと思った方、謝礼は座布団1枚(ぽちっと!)でいいですう
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング

今日は真面目にピアノの
2006年09月25日 (月) | 編集 |
話題をかきたいなあ~(希望かいっ!)

だって朝からPTAの旗振り、帰ったら即パシリ(おじさんの運転手^^;)
やっと、記事かけるわ~と思っても母たぬきさんとか、チョコレートさんのとこで、「辛口コメントお見舞い(ピアノの)」してたら

すっかり真面目モードがなくなりましたあ

人のせいにするなっ!(。。)☆\(`へ´)

えとっ!(痛いなあ)じゃあしかたがない(何が?)

こんくるの話題を(コンクールか!うむピアノの先生らしいぞ)

今を去ること○年前(また、昔話かよ)

hattorikun3号こう見えてもぴあののせんせいなので

(いちいち書かないと分かってもらえんなんてT△T)


いちょまえにコンクールに生徒をだしますう(えっ!本当?)



其の年のHちゃんは(アルファベット順で、匿名)

1次合格! 地区大会最優秀1位

決勝大会にコマをすすめましたあ
(おおっ!東京!うれしいなっと←田舎者


...決勝大会当日


オケとのリハも順調に終了^^あとは、本番を待つばかり


3号「オケとタイミングは指揮者にアイコンタクトして(コンタクトレンズではありません)バランスはオケが主のときはそれを聴きながらさらっと演奏!ピアノが主のときは、テンポに注意!上がったらテンポも上がって自滅するからねっ!わかった?」

Hちゃん「はいっ!」

落ち着いてるなあ^^う~んさすが決勝に残るだけあるう


...本番30分前


ばたばたばたばた(廊下は走っちゃいけません)

Hちゃんママ「せっ!せんせい(T△T)」

3号「何事?もしや怪我でも

Hちゃんママ「うちの子(T△T)」

3号「なニッ!


Hちゃんママ「うちの子ドレスをもってきませんでしたあ(T△T)


3号(@@)(。。)(T△T)←泣き笑い


きょうのオチをきめてくれたHちゃんママに座布団1枚~よりぽちっと応援がいいなあーー;
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング
やっと@@
2006年09月24日 (日) | 編集 |
読み終わりました(T△T)

昨日買ってきた15巻、「完食(完読)」です(また、うけ狙い?

その間、PTA奉仕作業&ブログのUP&食事の支度(おお主婦の鑑


睡眠時間2時間ですう
(。。)☆\(`へ´)




えっ!仕事じゃないだろ?


いえいえ「音大生」の話


だからいいんだあ~(。。)☆\(`へ´)


実は、其の他にも「ダイジなヨウジ(しゃれ?)」してましたあ@@

...昨日の午後


3号「( ゚з゚):;*.':;ぎゃはは ~」注 漫画を読んで爆笑中
なんて下品な「ぴあののせんせい」名乗るのやめれば~~〆


そこへ、(あっ!話をそらしたな)
「もしもし~」

3号「はっ!おじさんですかっ!」(注 だんなのおじさん^^;)

おじさん「いま、○○だけど...」

3号「はいっ!すぐ、迎えに行きますっ!」

ありゃ~ちがった

...中略

おじさん「はやかったねえ^^」

3号「すいませんっ!」(実は結構待たしてしまいましたT△T)


おじさん「市役所は~」

3号「ああつ@@今日は休みです!でも、どなたかとお約束されてるんなら」

おじさん「やすみなら~また今度にします^^じゃあ宇宙科学博物館は?」

3号「あいてますからっ!」

おじさん「○○さんは(館長さんのこと)いるかねえ?」

3号「たぶん、いらっしゃると思いますけど。。」

おじさん「そんなら行きましょうか^^」

3号「はいっ!」

中略

館長さん館内からおじさんの姿を見つけて出ていらっしゃる

3号この間駐車&荷物運び。つまりパシリ中


おじさん「この#$&さんが$$&で」

館長さん「ああ~いいですねえ^^」

おじさん「コピーを」

館長さん「してきます^^」

...そして、用件すませて帰る2人。。もちろんお義兄さんの家です^^;


おじさん「あっ!これはい

3号「いつもすみません^^;」

甥っ子の嫁にまで、こずかいを下さるだんなのおじさん@@

おじさんって何者?伊賀者(hattorikunだあ@@)

ninjaa.gif




今日はhattorikun2号の(゚Д゚;≡゚Д゚;) 
2006年09月23日 (土) | 編集 |
今日はゆっくりできるので、これを20060923151933.jpg



あっ!これは@@
にこママさんやたうっぺさんお勧めの「のだめ」です
(くわしくはにこママさんとたうっぺさんのブログをみてね)

15巻一気読みです@@


何で又急に?


~~〆それは、今朝のこと
2号「今日は部活は私服で行くから」

3号「はあ~?」(部活は制服なのに??)

だんな「お~い2号でかけたぞ~」

3号「??自転車あるけど??」(中学校まで5km)


(゚Д゚;≡゚Д゚;)  もしや誘拐?(←考えすぎ)

「かあちゃんとうちゃんとかわって」

3号「???」(携帯禁止なのにもってでたんか?)

だんな「はい!はいはいわかりましたあ」


3号「だれ?82号じゃないみたい?」

だんな「おまえの姉ちゃんがどっか連れていくし泊まるってさ」


3号なんだとお~~〆
こそこそしてると思ったらそういうことかあ(怒)

くそ~みとれよ~

季節はずれの(ーー;)
2006年09月22日 (金) | 編集 |
一寸、このところ出番のない田舎の話題です^^;
(ピアノの話題?昨日一寸出したし勘弁してね)

hattorikun3号こう見えても「田舎者」なので、←どう見てもいなかものじゃあ

お庭でちょこっと野菜作ったりしてます
(きゅうりとミニトマトだけですが)

本当は「英国風ガーデニング」なるものをしたいんですが←うそつけ

周りの風景にマッチする「ベジタブルガーデニング」でがまんしてますう(つまり、畑のことですな)


じつは、ここに来て十○年(年は数えないように^^;)

畑仕事ははじめてです(え~っ~~;)

それまでは、お姑さんが作ってました
もちろん、お姑さん宅にも畑は作ってますが、3号宅の庭にもです

じゃあ何で急に?もしや、嫁姑のバトル勃発か?

...今を去ること9ヶ月前、(つまり、今年の正月ですな)

比較的雪が多かったので、3号の家の前は、車2台止めるスペースしか除雪が出来ません

それって、普通じゃあ?

いえいえ、通常は5,6台楽々とめられますなにせ「田舎」ですから

ただ、雪の量が多かったので人力では2台分がやっと

正月明けに生徒さんの送迎者がきても止めるスペースありません



2006元旦
お義兄さん宅へ帰省する3号一家(といっても徒歩5分ですが^^;)

居並ぶごちそうのかずかず(お姑さん&お義姉さんの力作)

3号も何かお手伝い(。。)ありゃ~ないなあ(わざとじゃありませんよT△T


ご馳走を頂いてくつろぐ3号一家

ダダダダー


あれ?お義兄さん小型重機(ブルトーザーのミニ版)に乗ってどっかいったぞ?まさかパチンコ(。。)☆\(`へ´)


お義姉さん「3号さんの家の雪をどかしに行ったわよ

3号(T△T)すみませんm(。。)m
そして、だんな

ひろ~いのにどかしてくれたぞ~ !(^0^)!


↑つまりあなたは、それを見てただけなんですなーー;


3号「ありがとうございますう(T△T)」

....中略

春が来ました(。。)雪がとけ(。。)畑は(。。)


そう、あまりの雪の量にどこまでが畑かわからなかったので

畑の土ごと(大根ごと)除雪をしてくださったらしいんです。




お姑さん「そろそろ種まきを....(。。)


こうして、すっかりやる気のなくなったお姑さん

それからは、3号が畑をすることに(ちょっとだけ^^;)


めでたしめでたし

めでたくないぞ~(T△T)


まめなお義兄さんに座布団1枚~よりぽちっと応援がいいなあ^^;
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング

コンサートの必需品其の??
2006年09月21日 (木) | 編集 |
「台風」「PTA?」と続いた「トラウマ」シリーズ第3弾は
あああシリーズ物にしちゃったあ(T△T)

コンサートの話ですーー;

小さなお子様をお持ちのお母様ならだれでも1度は経験する
「大事な行事のときに熱を出す子ども」

3号も、ご他聞にもれず経験済みです~~;

それは、○年前のこと(また、昔話かいなあ
音楽仲間が集まって開く年1回のコンサート

歌あり箏ありピアノありの寄せ鍋みたいなコンサートです

3号はピアノソロ&連弾&歌伴奏&合奏(お箏と)の大車輪の活躍
(他にピアニストいないのT△T)

3週間まえ
2号「かあちゃんなんかさぶい~

3号...やばい!風邪かしら(でも、今ひいとけばコンサートのときには治ってるな←自己中心ばばあ)」

そして、2号を小児科に

??いつもの先生は?

そこらへんに座ってるおかあさんの世間話
「○先生ご病気なんですって」

3号。。ま~お医者様も病気になるんですねえ~~;お気の毒

代理の先生「う~ん風邪みたいですけど、なにか他の症状が出たらもういっかい来て下さい~」

3号 え~いつもの先生がいないから責任転嫁だなあ~~;
次の日。。2号の顔がなんかふっくら~~;嫌な予感

病院へGO!
いつもの先生「おたふくかぜですね~~;このごろ流行ってますから

3号(?0?)(後で、分かったんですが先生おたふくかぜだったんです@@それで、流行ってますからか。。


。。。コンサート1週間前何とか2号も回復。
幼稚園もそろそろいけそう^^(コンサートにまにあったぜ←鬼母?)

おや~


なんだか寒気がするぞ(~~;
いや~ナ予感

ズキズキズキ(あっ!耳の下がむずむずする~~+)

ズキズキズキ(今度は一寸痛い@@;)


ズキズキズキ(><)病院へゴー




おたふくかぜですねえ(~~; 

3号 (@@;/


「しばらくは、他のひとに感染しないように外出を控えてください

3号「でっでも1週間後にコンサートが(T△T) 」

「練習はいいですが、感染を避けるため外出はひかえてください~~〆

3号(●T△T●)


ソロはともかく、連弾&歌伴&合奏(お箏と)が(●T△T●)



...こうして、ぶっつけ本番状態でコンサートに出演した3号

音楽仲間のみなさんその節は大変ご迷惑をかけましたあ(T△T)

コンサートの必需品其の?は「健康」だと、学習しました..
めでたしめでたし

めでたくないぞ~(●T△T●)
今日は(゚_゚;≡゚_゚;) 
2006年09月20日 (水) | 編集 |
今日は、病院へ行ってきました

先週は↓でしたが、

そして、病院で脅かされ(T△T)ピアノの講師会で叩かれ(T△T)PTAで大量の仕事を貰って(T△T) ひん死の3号(T△T)ああ~わたしってひん死の白鳥?←焼き豚だろっ!ケケケ

今日は(。。)ちょっと、トラウマの話を
(あんた台風のときもそんなこと言ってましたなあ

はい、これをごらんください
20060920143115.jpg


なんかの腕章みたいですけど?

はい~腕章様には「画像」UPの「許可」いただいております。
スネッ(´ヘ´〆

ええPTA様の会合で、大量にいただいた「やっつけ仕事?」の1つです。(T△T)

横断歩道脇に立って旗ふるあれですな
それのどこが、泣くほど辛い?


今を去ること○年前(また、昔話かこれだから年よりは)

お姑さんと、お参りの終わった3号

立とうとした其の瞬間
「ぐきっ!」いててて~(T△T)
痺れが切れて感覚の無くなった足が

勝手に「ばれりーな」
(トウシューズで立ったときを想像してください)

いたいなあ~捻挫だな~

病院行くほどでもないし(痛いけど)

明日はPTAの安全指導だし~
そして、次の日、靴がはけないほどはれた足を引きずり横断歩道に立つ3号

「右を見て左を見てはい横断(゚_゚;≡゚_゚;) 」痛いなあ><

そして、次の当番日、靴がはけないほどはれた足を引きずり横断歩道に立つ3号

「右を見て左を見てはい横断(゚_゚;≡゚_゚;) 」痛いなあ><

そして、次の当番日、靴がはけないほどはれた足を引きずり横断歩道に立つ3号

「右を見て左を見てはい横断(゚_゚;≡゚_゚;) 」痛いなあ><


そして、1週間経過、当番は終わりました

まだ、足痛いなあ><じゃあ、今日は病院行って来るか
どうせ、コンサートの打ち合わせあるし
(例の病院です^^;このときは、まだちゃんと打ち合わせしてました^^;


部長さん「あら?どうされたの?」

3号「打ち合わせに。。でも、ちょっと足痛いので。。」

部長さん「えっ大変整形外科に行きましょう」

そして、看護部長さん運転の?車椅子で、整形外科に行く3号

あわてて、かけよる整形外科の先生&看護師さん
(わたしってVIP←ソンナいいもんか!虎の威を借る狐じゃ!)

そして...

先生「骨折してます~~;」

3号(@@)/
先生「いつから痛かったの?」

3号「1週間前(。。)

先生「まあ痛覚の鈍い人もいますけどねえ(~~〆


痛みに耐える3号(鈍いひと)に「感動した!」ら

座布団1枚~よりぽちっと応援がいいなあ(弱気)これ20060825130233.gifFC2ブログランキング



発表会の曲を(T△T)
2006年09月19日 (火) | 編集 |
昨日の記事「台風といえば、ちょっとばかしトラウマが(T△T)」では、多数の方にコメントいただいてありがとうございましたm(__)m

(しかし、十○年も前のことを、蒸し返すなんてしつこいなあ)ほっといてよ(`ヘ´) ←

今日も「公開」の「許可」が必要じゃない話題です(T△T)←本当にしつこい@@
(ただいま、海苔さんのサイトで猛勉強中!海苔さん毎度お世話になってます(T△T)今に見てろよ←誰に言ってる




これ、覚えていますか?2006-07-25_15-01.jpg

ええ~とたしか(。。)
7月25日の記事を読んでね(リンク貼るのが面倒なんですな


2号の発表会のご褒美金魚さん

今は(。。)

「♪みあ~げてごらん」(。。)おっとこれ以上は



とうとうになってしまいました(T△T)


なんて不吉な(~~;


気を取り直してレッスンレッスン
(急にぴあののせんせいの振りするな


そろそろ、発表会の曲を決めなければなりません@@


え~っとGちゃんは...

登場人物はアルファベット順です。イニシャルとはまったく関係ありませんT△T
3号「Gちゃん^^今年の発表会弾きたい曲ある?」

Gちゃん「別に」

3号「じゃあ、先生何曲か弾くから好きなのあったら教えてね」


Gちゃんのレベルよりちょっと難しめで、他の子とだぶらない曲を3曲弾く

3号「どれか、好きな曲あったあ?」

Gちゃん「べつにどれでもいい」

3号「じゃあ○番目にしようか」
Gちゃん「う~ん(嫌そうな顔)」

3号「じゃ○番目は?」
Gちゃん「う~ん(嫌そうな顔)」

3号「じゃ○番目は?」
Gちゃん「う~ん(嫌そうな顔)」

全部嫌なんかい(T△T)
じゃあさ、この中では?

新たな曲を3曲弾く3号
もちろんGちゃんのレベルよりちょっと難しめで、他の子とだぶらない曲です

3号「どれか、好きな曲あったあ?」

Gちゃん「べつにどれでもいい」

3号「じゃあ○番目にしようか」
Gちゃん「う~ん(嫌そうな顔)

3号「じゃ○番目は?」
Gちゃん「う~ん(嫌そうな顔)

3号「じゃ○番目は?」
Gちゃん「う~ん(嫌そうな顔)」

これも、全部嫌なんかいっ!(T△T)

じゃあさ、この中では?

新たな曲を3曲弾く3号
もちろんGちゃんのレベルよりちょっと難しめで、他の子とだぶらない曲です

3号「どれか、好きな曲あったあ?」

Gちゃん「べつにどれでもいい」

3号「じゃあ○番目にしようか」
Gちゃん「う~ん(嫌そうな顔)

3号「じゃ○番目は?」
Gちゃん「う~ん(嫌そうな顔)

3号「じゃ○番目は?」
Gちゃん「う~ん(嫌そうな顔)」

これも、全部嫌なんかいっ!(T△T)


Qさて、3号は何曲弾いたでしょう(クイズしてる場合かっ!)


3号「じゃあ、発表会出ないの?あっ!禁句だ)」

Gちゃん「出たいけど~」

3号「(ほっ)じゃあ、いままで弾いた曲は全部いや?」

Gちゃん「別に~なんでもいいよ(^0^)」

3号(T△T)


優柔不断はいけません(T△T)hattorikun3号に応援ぽちっ!
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング

今日はぴあのはおやすみです
2006年09月18日 (月) | 編集 |
今日は、ぴあのがお休みなので(いつもじゃ

「公開」の「許可」が必要じゃない話題です(T△T)←なぜ泣く?

ほっといてよ(´ヘ´?)(いつまでもしつこいなあみたい~~;)

台風13号各地に被害をもたらし日本海を北上中(こっちこないでよっ!



台風といえば、ちょっとばかしトラウマが(T△T)

。。それは、十うん年前のこと

新築の家に住んでいた(いまでは中古^^;)

新婚ほやほやの2人(いまでは。。;)


そこに、週末かならず訪れる訪問者(おじゃまむし?)

取引先の、マージャン好きの、営業部長`へ´

この方が来ると、だんなは「雀荘住まい」に~~;

そして、そこにまたまた招かれざる客が

そう、当時猛威を振るった「台風19号さん

台風銀座?(あっ!すみません)の南国の方なら
「そのくらいで
と、思われるかもしれませんが、

こちらでは、何十年に1回のすごい台風だったんです
オーバー?でも、お姑さんが「こんなひどい台風はじめて」
というくらいですから@@

ここらへんは(どこ?)あまり強い台風が来ないので、
備えが甘いんです(T△T)
南西方向から吹いてくる風を想定してない南西向きの巨大サッシ

そして、村はずれなので、南西方角10km民家無し(風をさえぎるものもない)



そこへ、風速50mを超えたであろう猛烈な風

「ギャー怖い

叫んでもぐおおお~と鳴る風の音にかき消されて聞こえません

ガラガラッガラガラッ!屋根瓦がもちあがっては落ちる音)

ぐおおお~ぐおおお~停電なので外の様子が見えないから余計怖い

家の屋根がとんじゃう~ひ~
だんなは雀荘に避難中><

パン!ガ~@@ゴー@@バサバサ

とうとう自慢の?巨大サッシが崩壊

布団の上に散乱するガラスの巨大破片(布団に寝てなくててよかった

暴風が家の中を吹き荒れる

「ぎゃーこわいい(T△T)」
部屋の戸ももっていかれそう
(だんなは雀荘に避難中、しかし停電なのにマージャンできるんかいなあ)

ゴオードカドカドカ(家の揺れる音)


柱にしがみつく3号(2号はまだいない^^;)



...何十分も経ったようにおもいました(T△T)
そこへ
だんな「おいっ!帰ったぞ」

いまごろ~(T△T)

。。。こうして、やっとかえってきただんなさま

飛ばされそうになりながら板戸で部屋を中からふさぎますう

(サッシの割れた部屋にあったCDプレーヤー君は、さすらいの旅に。
CD&ピアノ本も行方不明になりましたT△T
その後1ヶ月、畳の部屋もスリッパ生活を余儀なくされました)


こうして、台風の恐ろしさを一寸だけ体験した3号

それからというもの、台風と聞いただけでピアノにシートかぶせ、畳を上げるようになりましたとさ、めでたしめでたし

めでたくないぞ~(T△T)


備えあれば憂い無し?hattorikun3号に応援おねがいしますう
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング


<今日の補足>
台風で亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。
そして、被災された各方面の1日も早い復興をお祈りもうしあげますm(__)m
リハビリコンサート?其の?
2006年09月17日 (日) | 編集 |
本当にうまくいったのか、hattorikun3号の運命やいかに

続く(。。)其の前に応援おねがいしますう←弱気
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング


これ ばっかりじゃ~~;

じゃ!続編を(何で昨日しない?ネタの出し惜しみか?)

だってきょうは、教材(しゃれ?)研修会

記事書く暇が無いもん><。

教材、取材(またしゃれ?)すれば?


だって、其の教材は、一見さんお断り(一般販売おことわりのこと?)
「公開」も「許可」が必要なんです(T△T)←なぜ泣く?

ほっといてよ(´ヘ´?)(いつまでもしつこいなあみたい~~;)

それで、昨日の様子をUPしますう「許可済み」←お箏の先生&自分

前日にプログラムを看護部長さんにメール

当日朝
3号

「はい○○病院です」

3号「看護部長さんおねがいします」

中略。。だって、いっぱい保留音聞かされて目が@@

「おまたせしました」(はい~~;)

3号「部長さん!メールで#$%」

「いえ^^;部長と連絡つきませんが」

3号(ぎゃ~またか)
何のことかわかんないかた8月16日からの記事読んでね
「メールで今日のコンサートのプログラム送ったんですが」(あせっ!)

「はあ、そうなんですかあ」

3号@@「印刷できたらしといてください@@」

「はい、そう伝えておきます」

3号


中略...

そして、いよいよ本番。。緊張^^;(うそつけ~

1曲目「小さい秋みつけた」をピアノで演奏(だって晩秋の歌詞だもん(Kさんに聞いた^^;←ししりえんぬさま、すみません)

うけたぞ~^0^

2曲目アニメのメドレー(あんまり子どもさんいないなあ)じゃあ、「もののけ姫」と、「人生のメリーゴーランド」と、「君を乗せて」
注 久石譲作曲 宮崎駿監督スタジオジブリ製作作品より

おお!これもうけた^0^

3曲目月夜のメドレー 月の砂漠~月~荒城の月~月夜
ポップス風のアレンジが大うけ
(野呂芳文先生の編曲です。楽譜ネットで調べてください^^;)

4曲目かぞえうた~さくら~荒城の月
曲かぶってるけど、お箏はお箏で、しっとりといい音色^^
「おことはじめ」水野利彦編著より

5曲目邪悪体操←ちがいますう
車椅子に乗った患者さんが、一生懸命に手をうごかしてくださる(T△T)感激!

6曲目「見上げてごらん夜の星を」いずみたく作曲
「皆様の幸せを祈りながら演奏したいとおもいます」
皆さん拍手(T△T)感激!


さてと、新聞記者はと

あれ?

部長さん「今日は新聞きてませんねえ^^」

3号ガ~ん||||(* ̄Д ̄)/|||

またまたマスコミに振られた?3号に応援してほしいなあ(T△T)
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング


<今日の言い訳>
あっと、でも患者さんが喜んでくださったから大満足ですよ^^

だって、患者さんのためのコンサートですから(これは、マジ)


リハビリコンサート?其の?
2006年09月16日 (土) | 編集 |
今日は病院コンサートの本番(リベンジ?)

これが、プログラム
20060915122036.jpg

一応出演者に「許可」とってあります(自分とお箏の先生だけど


「許可」待ち2ヶ月でNGは無いぞっ!←誰に言ってる
ぷんっ!別に(´ヘ´?


ええ~と1番は「秋の歌(小さい秋みつけた)」と?何?

(。。)まだきめてない...(でたあ~ぶっつけ本番おばさん)

2番「アニメメドレー」は?

(。。)これまだきめてない...(し~ん~~)
3番「月夜の物語」って何弾くの?

3号「月の砂漠~月~荒城の月~月夜」を..連弾だけど(。。)


一人で?

3号「秘密兵器くんと」
<以前の記事から抜粋>
...2号は...練習しないし...

...箏の先生は...箏と連弾?無茶な...

...Kさんは(声楽家)...まえに連弾してひどいめに(遭わせたんですかい

仕方が無い(。。)この方におすがりしましょう

おおお~流石、賢いオーディオきゃぷちゃあ様

電子ピアノとつないでMIDI製作。 これは、本当に優れもの
(生録用の練習面倒くさいだけじゃ?)




詳しい使い方は...(。。)...海苔さんのブログをみてね(^0^;


4番はお箏と歌か(`~´)
まかせたわ(^0^;←押し付けたなばばあ

そしてお次は
邪悪画の(そう、邪悪画の←ちがうう

「うみ」を手遊びと(00手遊びと?)
お箏の伴奏にまかせたわ(^0^;←また押し付けたなばばあ

最後は「見上げてごらん夜の星を」

この歌の歌詞に「小さな星の小さな光がささやかな幸せを祈ってる.」
と、ありますが私達出演者もちいさな存在ではありますが、
皆様の幸せを祈りながら演奏したいとおもいます(T△T)/

本当にうまくいったのか、hattorikun3号の運命やいかに

続く(。。)其の前に応援おねがいしますう←弱気
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング

リハビリコンサート?其の?
2006年09月15日 (金) | 編集 |
...はっ!リハビリ

この続きはまたあした<`~´>←何か邪悪~(~~;

で終わった昨日の記事(毎日これだ

「邪悪なリハビリ…気になる~。」との、コメント多数(約1名)いただきましたので、

まず、これを






20060915121956.jpg


うお~邪悪な顔の数々

一体これは?


はい~これは、3号が作った手遊び歌用のプラカード?ですう



この手の形をしながら「うみ」を歌おうという計画です。

実際の手を見るよりも分かりやすいかという3号なりの「気配り」
ってやつですな
もともと、音楽療法手遊び歌というオリジナルがあるんですが、

「うみ」でも使ってみようと

歌をおぼえるのが(面倒なのか?)そう、面倒(。。)あっ!しまった

....手を使いながら歌うとリハビリになりますから



リハビリは分かりました~でも、邪悪な顔は?

....3号、絵上手じゃない~生命線だの運命線だのをリアルにいれたら

なぜか邪悪な顔になりましたあ~(T△T)

邪悪画の天才←ちがいますう

hattorikun3号画伯にはんまーぷらいす

これ20060825130233.gifFC2ブログランキング

リハビリコンサート?其の?
2006年09月14日 (木) | 編集 |
ぴあのが弾けないのでm(●`0´●)m

こいつを聴いててくださいっ→
時代劇メドレー

ppiano.gif


おもしろかったら座布団1枚ありゃ~まちがったあ@@ぽちっとしてくださいっ!

これ20060825130233.gifFC2ブログランキング

で、終わった昨日の記事

コメントくださったかたにも「手抜きコメント」してすみませんでした
(T△T)

病院で、
先生「変わりは、無いですか?」

3号「ピアノを少し弾いてます」m(。。)m
先生「う~ん(難しい顔怖いっ!

症状に変わりは?」

3号「左手がちょっと(。。)しびれてます(しまったあ~@@)」

先生「ええっ!」(驚かれるともっとこわいよ~

手を触っては症状を聞く先生
中略

先生「今の段階じゃなんともいえませんが(なに~こわいよ~)少しずつ慣らしながら弾いてくださいね!量も3分の1程度に減らしてください

はあ~料理のレシピじゃないんですけど~

それに、あさっては「病院コンサート」なんですう(T△T)
(もしもし?8月の時って前日になっても遊んでなかったですかい?←ぷん! できるけど遊ぶのとできないのはちがうのっ!(。。)しまった

そして、病院で脅かされ(T△T)ピアノの講師会で叩かれ(T△T)PTAで大量の仕事を貰って(T△T)
ひん死の3号(T△T)ああ~わたしってひん死の白鳥?←焼き豚だろっ!ケケケ


仕方が無いリハビリだ(生徒の曲からおさらいしよっと

「革命のエチュード」弾く子が長期療養中でよかったぜ(辞めたんじゃ?

ただいま、リハビリ中!(T△T)

記事も手抜きです(T△T)←いつもじゃ

おもしろくなくてもありゃ~まちがったあ@@ぽちっとしてくださいm(__;m
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング
今日は病院いってきます(T△T)
2006年09月13日 (水) | 編集 |
病院のあとは、ピアノ会の会議です(まにあうかな)

そのあと、しごとで、夜はPTAですっ!

そこで、記事も手抜きです(T△T)(おっ!開き直ったか?)

ぴあのが弾けないのでm(●`0´●)m

こいつを聴いててくださいっ→
時代劇メドレー

ppiano.gif


おもしろかったら座布団1枚ありゃ~まちがったあ@@ぽちっとしてくださいっ!

これ20060825130233.gifFC2ブログランキング

あ~あ(T△T)とうとうピアノ演奏でうけねらいか~
ぴあのが弾けないのでm(●`0´●)m
2006年09月12日 (火) | 編集 |
<昨日の記事>
そして、ストレス解消のため(言い訳だ

昨日カーナビ付きの代車で、(もちろん運転はだんなです~)

海を見に行きましたあ
(本当は別の用事があったんですが、これだけで1つの記事になるので←あっ!ネタの出し惜しみだ


でしたが、(またまた長い前置きだ

静養中(ピアノを弾くこと)なのに、わざわざなんで出かけるのお?

ごもっともごもっとも、

ピアノがあるのに弾けないのは

ストレスたまるからです(●`△´●)

それに、カーナビつき代車あるし(そっちかっ!)

運転手は(。。)動かないなあ

3号「とうちゃんとうちゃん水もうないから汲みにいこ~」

だんな「ん~そんならいくか~」

?水?水道ないの?(そこまで、田舎ではありません!ぷんっ!」

じゃあ何で?

はい~水道水を否定するわけではありませんが、「何とかの名水」
なんてので作った料理は味が違うんです。ご飯なんかは料亭にも負けないお味になります~(あっ!料亭さんごめんなさいm(。。)m)

お隣の県は名水の宝庫!水道水まで味がちがいますう(うらやましいぞ

おでかけおでかけうれしいなっと

そこへ、
だんな「はいっ!はいはい(オクターブ上の丁寧言葉だ~~;)

...中略(だって1時間もしゃべってるんだもん

じゃ、イマから見てきますっつ!」

3号「誰から?」

だんな「東京のおじさんっ!」

3号「ひえ~~@@」

だんな「#$%を見てきてほしいって言ってるからカメラもって行くぞっ!」(いつもはテコでも動かんくせに@@)

3号「どこへ?」

だんな「#$%&町」

3号(@@それって水汲み場?とはあさっての方角(。。)む~んしかたがない
東京のおじさんのたのみじゃことわれん)

(なんでまた、親戚のおじさんのTELで方向転換するかって?
其の秘密は、例の寺と、宇宙科学博物館にあり!現地確認してください。)

そして、おお~@@巨大なおかま
かまゆで用ですかあDCSA0011.jpg

おおっ!巨大なフライパン
焼き豚用だあ
ちがいますっ!DCSA0012.jpg


本当はこれに用があったんですけどDCSA0014fuseji.jpg


(つまらんから?。。そうつまらんから。。あっ!しまった

1本のTELで甥っ子夫婦をあわてさす
「東京のおじさん」って何者?(伊賀者?ninjaa.gif
あっhattorikunだあ)

おじさんの秘密記事UPを待て!(できるかなあ

そのまえに応援ぽちっとして~m(●`△´●)くださ~いm

これ20060825130233.gifFC2ブログランキング

難行苦行?口先レッスン@@
2006年09月11日 (月) | 編集 |
3号「ピアノ弾いていいですかあ(^0^)!」(おっ!ぴあののせんせいの鑑!)


先生「弾くのはちょっと...

手にしびれが来たら困るし...まあ


ストレスの無い範囲で仕事してくださいね(~~〆)

...こうして、整形外科の先生に

無理難題を言いつけられた3号


其の日のレッスンどうしたの~?

誰も聞いていない(。。)

じゃ、独り言ということにして20060911144204.jpg

これは?
はい~「渚のアデリーヌ」というイージーリスニングの名曲

3号も病院でひきましたあ

これを、レッスンするのはFさん(登場人物はアルファベット順、イニシャルではありません)

Fさんは、レッスン長期静養中の娘さんの(それって辞めたんじゃあ)

代わりに習いにいらしてるおかあさま
(おおお~ぴあののせいとさんの鑑!^0^!)

Fさん(う~ん流石譜読みの間違いはないなあ)

3号「冒頭の両手で弾く部分は、左手の音だけでひいても、波が寄せては返すように聞こえるように@@。。(口で説明ややこしい)弾いてください」

Fさん(左はいいけど、右がほにゃほにゃになってる~

3号「右手の16分音符は粒をそろえて、しかも滑らかに

Fさん「先生、今日は弾いて下さらないの?

説明する3号「#$%&%」(この記事の最初から読み返してください)

Fさん「音の感じがよく判らないです

3号(すみません、こちらもどう言っていいか分かりません


3号「16分音符の流れが、自然に次の左手の4分音符につながって聞こえ、かつ、粒、え~っと16分音符の長さも均等になるように@@」


こうして、記事に書いていても手がむずむずするぞ~



。。そして、たった1段の口だけ説明で降参した3号

ピアノを演奏いたしますm(●`へ´●)m←ちがいますう



(もしもし、これって荒れ狂う日本海の曲じゃあないんですけど

3号「と、まあこんな具合です(●`へ´●)」

Fさん「...難しいですね...

ああ~本当に芸術はむずかしいな~(説明が下手なだけじゃあ~~;)


誰かたすけてくださ~い

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


応援ぽちっとして~m(●`△´●)くださ~いm

これ20060825130233.gifFC2ブログランキングこれっ20060825130233.gifbanner_02.gif





突撃取材其の?です(T△T)
2006年09月10日 (日) | 編集 |
TVクルーを追っかけようと、宇宙科学博物館にTELする3号

宇宙科学博物館「え~と(ごにょごにょ)3時になってますが。」


それだけ分かれば十分だっ!

3号「ありがとうございます~」

それっ!今の間に家に帰って、記事書いとこう
2号が帰ったら消されてしまうしギャーっ!)


無事に取材は終わるのか、そして記事はUPできるのか

hattorikun3号の運命やいかに(●`△´●)←ちがう~

次号「突撃取材其の?」UPをまてっ!(其の前に?の運命は><)




で、終わった昨日。其の続編です~(長い前置きだ

3時に宇宙科学博物館に行けばいいし、海は?なんか夕日をバックに撮るって言ってたから、後だろ~

さて、2号のいない間に、家でこっそり記事UP


....2時30分

それっ!宇宙科学博物館へGO

ロケット見えてきたぞもうすぐだ


。。あれ?今すれ違ったのは○中生徒のバスでは・??


もしや、撮影終わったあ?

ギャーそんなあ~

3時って言ったじゃありませんかあ(T△T)
<続きのまえに補足>
宇宙科学博物館の館内予定は3時で間違いありません。
しかし、TVの都合で撮影は外で行ったそうです
(これだから、マスコミ困るあるよ



そして、○中到着

楽器をおろす生徒達

くやしいから写真とっちゃる



ooti.jpg


そこへ??あれ~
DSC00246.jpg


突撃逆取材(^0^)ブラスがTVに!!其の?
2006年09月09日 (土) | 編集 |
今日は、待ちに待った2号のブラスTV取材の日

(娑婆に出られてよかったぜ~~〆

朝からおべんとと作りますm(^0^)m


3号「何時からどこ?」

2号「しらん!

(こいつ~隠すつもりか~ぷん!いいもんね)

こっそりGPS機能つき防犯ベルを仕込もうとする。
(もしもし?携帯みたいですけど?いいんですかい?)

いいの!防犯ベルなの!(あう~苦しい言い訳だ)


<今日の補足>
GPSとは衛星を使って通信、パソとか携帯に、位置表示できるシステムのこと(カーナビも)、ド○モでいうと、「イマどこサーチ」ですう

2号「だめっ!禁止だぞ!」

3号 ぷ~んならば他の手を使うか。。


...1時間後、2号はとっくに学校へ。。イヒヒ

ええ~と(お知らせを見る)

...○寺か、宇宙科学博物館か、海(連絡つかんぞ)

よしっ!○寺からTELしてみよう




「はいもしもし○○寺事務局でございます」


3号「あ、hattorikun3号ですけど、いつもお世話になっております

いつも、お世話に?
そう、ここのお寺さんは、2号がお箏を弾かせていただいたことのある
コネ有りお寺(門徒ではありませんが、他のコネも有り)

執事長さんも、顔見知り(^0^)

執事長さん「あっ!hattorikun3号様(何で様付け?ここって病院?)こちらこそ、いつもありがとうございます

3号「TVは何時に来るって言ってました?」

執事長さん「もうじき来る筈ですけど今日は$%##」

(それだけ聞けばもういいぞ←あっ!ひどっ!)
3号「ありがとうございますっ!では今からおじゃましますっ



これがロケ地其の1お寺

TV撮影中、伏字にコネの秘密が~~;youkoujiTVkakou.jpg



おおっ!サンショウウオまでいるんだ@@DSC00234.jpg


ご本尊さまDSC00237.jpg


取材^0^20060909161817.jpg


さて、2号はどこでしょう?20060909161752.jpg


小さくってわからない?だって個人情報←いいわけだっ!
帰ってきたよ~(はやっ!)ぴあののせんせいって
2006年09月08日 (金) | 編集 |
昨日の事故で、病院に行って来ました

3号の妄想「重症です(体重が?)即、入院!」
ぎゃーそれだけは、ご勘弁を

(だって、病室パソないもん←そこかい!)



おそるおそる整形外科に行った3号

まずは、レントゲン写真を撮りましょう
(まっ!お化粧いいかげんだわ←あほっ)

先生「うーん骨には異常はないですけどね....」←この沈黙こわいぞっ!

(性格が異常です


3号「....(怖くてしゃべれない)」

先生「首に衝撃受けたってことは...(難しい顔、ヒーっ!

手はしびれてませんか?」

3号「ここら辺痛いです(ひじから手首をさする)」

先生「それは、腱鞘炎ですね...そうじゃなくってしびれはありませんか? 

3号「ふるえはあります(それってパソコン中毒の症状?)」

先生「それは、関係ないでしょう...

カチャカチャかちゃかちゃ
(パソいじりまくる先生。。ああ~3号にパソを、パソをくださ~い)

先生「すぐに症状が出ない場合が多いので、2、3日置いてからまたきてくださいね、
でも、手にしびれが来たら 
すぐ来てくださいね」

3号(ヒー


先生「他になにか気になることは?」



3号「お風呂はいっていいですかあ~(^0^)!

(実はゆうべ、当直の先生の奥様に、「大丈夫?」とTELいただいて、
「お風呂はいっていいですかあ~」と、アホウ丸出しの質問をしてしまいました~
奥様心配していただいたのに、すみませんでした(T△T)

先生「今日はいいでしょう(~~〆)」


3号「ありがとうございましたあ


先生「他に、何か聞きたいことは?」

3号「ピアノ弾いていいですかあ(^0^)!」(おっ!ぴあののせんせいの鑑!)


先生「弾くのはちょっと...

手にしびれが来たら困るし...まあ


ストレスの無い範囲で仕事してくださいね(~~〆)

...こうして、整形外科の先生に

無理難題を言いつけられた3号


ぴあののせんせいでストレスなしに仕事してる人っているんですかあ?


いるなら~名乗り出てよ~(T△T)/



いなくってもぽちっとして~m(●`△´●)m

これ20060825130233.gifFC2ブログランキングこれっ20060825130233.gifbanner_02.gif


くださ~い






ありがとう^^バトンです
2006年09月07日 (木) | 編集 |
悠羅さんからバトンです
(今日の記事更新危なかったのでたすかりました(T△T)

買い物帰りに追突されて
(3号は信号待ちでとまってたのそこへ、車がドーンと当ってきました←宝くじならいいな~)

イザという時のために



あっ!脱線した


続き~それで、さっきまで警察&病院につかまってました~

3号「せんせい~ご飯作りたいから帰してください~(おお主婦の鑑!)」

先生(困る当直の先生、携帯かけまくる)「じゃあ、しかたがない。なにかあったら来る様に~~+」

3号「はいっ!」

(ほーっこれでブログかけるぞっと←そこか!)


では、バトンです@@

1、あなたが最近よく食べる物は?

     甘味ですかね~いただきものの


 2、あなたが最近よく飲む物は?

     アイスコーヒーですう(甘味料たんまり

 3、あなたが最近よく見る雑誌は?

     中高年のためのパソコン講座「ブログに挑戦してみよう」
      (まだ、よんでいたのか

 4、あなたが最近よく見るテレビは?

     紀子様みたいよ~(だんなが見せてくれません

 5、あなたが最近嬉しかった事は?

ブログを見ていただけることです~(アクセス数みてにんまり)
     
     みなさんありがと~(ToT)

 6、あなたが最近悲しかった事は?

     車に追突されたこと(めちゃめちゃ最近ですな~

 7、あなたの最近の口癖は?

     どっこいしょ(でたおばさん)

 8、あなたの最近のストレス発散法は?

    ブログですかね~(いつもネタかんがえてる~かな?)

 9、あなたの最近のお薦めスポットは?

    宇宙科学博物館で~す(おっ!宣伝上手

 10、あなたが知りたい人5人にバトンを回してね!

  指名です。 、MIYAさん(ありゃまわってる)、hattorikun3号さん(自分じゃん)、希喜さん(もまわってますね)


では~いくぞっ!母たぬきさん、ちょちゅねさん、にこママさん、たうちゃん、ゆりりんこさん(何か@@ (女性陣限定?)思考が回らないまわってなかったら           
         お願いします  @@   




ちょっと、首がしんどいので、悠羅さんのをこぴぺしました@@

明日、無事だったら新たな記事UPしますね

ではぽちっとたすけて~m(●`△´●)m

これでも20060825130233.gifFC2ブログランキングこれっ20060825130233.gifbanner_02.gif


くださ~いm(◎o◎)m

コンサートプログラむ~ん其の?ピアノ編
2006年09月06日 (水) | 編集 |
9月16日の病院こんさーとまで、あと11日

ぜんぜんまったく危機感がありません~
(何のことかわかんない方8月の16日からの記事をよんでね!)

さてと、お箏は先生におまかせだし(あっ!押し付けるつもりか

1ヶ月じゃあ、この前入院してた患者さん、まだいらっしゃるだろうし~(たぶん)


ピアノは同じ曲はまずいかも(おっ!ちょっとあせったか


アニメのメドレーは曲変えればまだOKだし~
(宮崎アニメは名曲の宝庫^0^)

問題は時代劇だ~同じことはしない主義なんで
(馬に乗って登場すればあ?

...そうだ!...あれもあった(なあに~)


「月夜の物語」というメドレーで、(十五夜にはまだはやいぞ

月の砂漠~月(でたでたのあれ)~荒城の月~月夜(はたけのみ~ち~くらいみち~のあれ)

..連弾だけど(。。)
...2号は...練習しないし...

...箏の先生は...箏と連弾?無茶な...

...Kさんは(声楽家)...まえに連弾してひどいめに(遭わせたんですかい

仕方が無い(。。)この方におすがりしましょう

おおお~流石、賢いオーディオきゃぷちゃあ様

電子ピアノとつないでMIDI製作。 これは、本当に優れもの
(生録用の練習面倒くさいだけじゃ?)

<親切な解説>
MIDIとは、音の高さ、長さ、強さ、速さなどの要素を、命令形式で記録するファイルのこと、後から変更自由自在に出来ます。
音源さえあれば、生ピアノ同様の音質で再現可。
3号みたいに生ピアノと連弾したい場合も、ピッチも生ピアノにその場で合せられます。ただし、音楽制作ソフトも入ります。


興味のある方はこちら


詳しい使い方は...(。。)...海苔さんのブログをみてね(^0^;

やっぱり押し付けだ~
今日はぴあのの記事を!祝いブログ2ヶ月^^
2006年09月05日 (火) | 編集 |
今日こそピアノの記事をUPするぞ~
(あんた毎日そんなこといってますな~

いえいえ今日は本気です!(ーー)!(おっ!絵文字もまじだ)

なんと、きのうで、ブログ体験2ヶ月
パソコンのスキルアップのために始めたブログ(そんなこと、初めて聞きましたな~

ばなーも貼ることできたし(やっぱりそこか

ランキングも1位(これは、本当に予想外!みなさまのおかげです~

しかし、「ぴあののせんせい」を名乗るくせに
ぴあのを弾いている写真がないのは...

やはり、お笑い芸人では

そこへ、おおお~ナイスタイミング看護部長さんからお手紙とどきました~
20060905143512.jpg

メールは懲り懲りです~(T△T)

でも、写真はうれしいですう('ー’)それっ!

20060905143441.jpg


後ろ向きじゃわからん?


ならばこれでどうだっ!!20060905143459.jpg



あっ!めずらしくきれいに終わりそう...

オチがないぞ~(やっぱお笑い?)
今日は音楽ブログ&おまけ
2006年09月04日 (月) | 編集 |
きょうも朝から録音の練習だ~っ
だって音楽ぶろぐだも~ん←まだいってら~

3号「ええ~っとなになに~」

  (。。)
おーでぃおきゃぷちゃ~くんの説明書を見る
(でた、まにゅあるばあさん

3号「ふむふむ#$%&を#$%&して#$%&%しましょう」

おおっ!できたぞ
う~む さすがR社のおーでぃおきゃぷちゃーさま

MDとは音が格段にちがう~(あっMDさんごめんなさい)

それっ!CD作成だ~っ

おお~っ成功だ~っ!\(^0\)(/0^)/

感動(T0T)

興味のある方こちら

それでは(ニヤリ)

ブログにUPしてみましょう(そして、商品紹介&荒稼ぎ

む~ん(。。)おーでぃおふぁいるを(オーディオファイル?)
~えむぴー3(mp3のこと?)に、圧縮しましょう~

合点だーっ!
(さすがR社のオーディオキャプチャーさまソフトもついてまんがな←どこの言葉?)

今度は、ファイルをあっぷろーど(あやしい)

???(。。)???
あっ!250kbまでしかUPできません~

hattorikun3号のファイルは(。。)
1MBてなに~(T0T)

だれか、たすけてくださ~い(T△T)/
(いいかげん自力でしろよっ!


あっそうそう(急になにを

昨日の甘酒の件ですが。。(おお、作ってみたのか

それが、。。

<昨日の続き>
2号「かあちゃんこれ~賞味期限すんでるぞ~」

3号「えっ?」
okame008.jpg

あっ!本当だ2001年~

3号「もしもしっ!お姑さんっ!お義姉さんは?」


今日は、お寺に( ゚з゚):;*.':;
2006年09月03日 (日) | 編集 |
今日は、お姑さん、お義姉さんとhattorikun3号の3人で
お寺参りに行ってきました。
<今日の注釈>
なにか、不幸でも?
いえいえ、お姑さんのところは、毎月和尚様にお参りに来ていただいてるんですが、いまリフォーム中。
なので、今日はお寺さんまで出向きました。


...中略

3人「ありがとうございました^^では、また」

帰ろうと、駐車場に行く3人

お義姉さん「あら~あれ

お姑さん「ちょっとよっていくかね~

3号(? ?)

はっ?ここは?京都?20060903155001.jpg



これは何?20060903155050.jpg


<親切な解説>
これは、花嫁のれんといって、ここら辺の嫁取りのとき、お嫁さんが、仏間に入る時くぐるのれんです、1回しか使わないのに結構なお値段します。(ここら辺の方、間違ってたら訂正コメントくださいね)


あれ?ここはどこだっけ?
20060903155033.jpg

あっ?メニューが

そうか~ここは喫茶店か~(スッキリ)
さっきの、のれんもディスプレーってやつですな

<親切な解説>
ここのお寺さんは観光バスも寄る名刹の一角にあり、
目の前におみやげ物兼喫茶店もあります。



そして、20060903155104.jpg

これは?

喫茶店のマダム「はい、これは冷やし甘酒です~夏ばて防止にききますよ~(TVでもやってました)」

お義姉さん「作るの難しいですか?」

マダム「いえ~そこに元を売ってるんで、鍋に元と水入れて沸騰させるだけなので~簡単ですよ~」←おおっ!商売上手!

そして、お姑さんに、甘酒の元を買って貰う嫁2人
(^0^)/(^0^)/

お家に帰って早速つくりましょ~

(しかし、おねえさんは同居だからいいとしても、便乗して買ってもらう3号~~;がめつくないですかあ←いまさら
お箏の練習日を!(;゚皿゚)
2006年09月02日 (土) | 編集 |
お箏の先生「じゃあ次の練習日は9月9日の(土)10:00にしましょうね」

2号3号「よろしくおねがいしますm(_ _)m」


で、終わった前回の練習(謝礼は忘れましたが^^;」

(今度は、部活も休みらしいしいつもの集団レッスンに行くことに...)


...次の日...学校からお知らせを持ってきた2号


なになに~TVの~
あっ!

osirase1.jpg

なんだって~

...9月9日(土)1日練習~...!(;゚皿゚)


これは大変@@。。.そっそだっ!お箏の先生に連絡だっ!
(このパタ~ン前にもあったぞ

わかんない人8月16日の記事をカレンダークリックしてよんでね
(また、宣伝ですかい
お箏の謝礼を (゚Д゚;≡゚Д゚;)
2006年09月01日 (金) | 編集 |
さてさて、お琴の楽譜&楽器&ジロウちゃんの撮影に成功^^

ブログネタを仕入れ、るんるんの3号

Kさん(歌うたってます)「あれは?

3号「えっどれどれ~??

お琴の先生「あ~これね