主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
コンサートプログラむ~ん(箏の練習編)其の?
2006年08月31日 (木) | 編集 |
お箏の楽譜をめぐって、

<昨日の記事>
3号「楽譜の写真UPするだけだし。。
それに、先生はOKって言ったしい~(ーзー) 」
2号「だめっ!
そして、手は宿題を書き、目はTVを...
足は
@@ぎゃ~っお箏のかばんをおさえていますがな~
こうして、親子の攻防は、まだまだ続くのであった20060826123804.gif

めでたしめでたしめでたくないぞ(ToT)/~~~
足技?とたたかう3号におうえんぽちっ!
(しかし、お箏より行儀作法ならったほうが...あっ自爆した

これ20060825130233.gifFC2ブログランキングこれっ20060825130233.gifbanner_02.gif


その続編のはじまりはじまり~(しかし、長い前置きですな~

3号「今日はお箏にいくぞ~起きろ~」

2号「むにゃ~」3号むりやり布団を上げる

おや~?2号は?...しめしめ今の間に楽譜を
...携帯を構え写真を撮ろうとする3号

どさっ!

ぎゃ~曲者っ!
...押入れから飛び降り携帯を奪おうとする2号

あんた、いつの間に押入れに...ninjaa.gif


恐るべしhattorikun2号(本当に忍者の末裔?)

...中略
そして、お箏の先生宅到着
愛犬ジロウちゃんもお出迎えdoga1inu.gif


お箏の先生「ねえねえ(^^)あれ本当?」

3号(・・?

お箏の先生「楽譜を(笑)」

3号「(きゃ~見てたのね~)ブログにうそは書きませんよ~(あれ?)」

3号「先生の楽譜写させてくださいよ~(ーзー)

お箏の先生「(^^)どうぞどうぞ~どれでも」
3号(なんて優しい...2号め、ざまあみろ←親のいう言葉ですかあ?)





お箏(^^)/
20060831164748.jpg

アップ
20060831164829.jpg

そして、これが楽譜..?
20060831164853.jpg


...これは一体? カイドクフノウ(。。?カイドクフノウ(..?


20060831164907.jpg

...さくら...
あっ!さくらの楽譜かあ~

しかし、さっぱり分かりません(@@?

お箏の先生ってもしや...ウチュウジン(..)20060826123804.gif


そして、2号も...ninjaa.gif

あっ!また携帯を奪おうと@@(油断も隙もありませんがな~

忍者と戦う3号におうえんぽちっ!

これ20060825130233.gifFC2ブログランキングこれっ20060825130233.gifbanner_02.gif



コンサートぷろぐらむ~ん其の?(9月編)
2006年08月30日 (水) | 編集 |
「パソ直りましたメール見れました9月16日OKです。」
(お箏の先生のパソ壊れて8月はじめからパソできなかったみたいですそれで、今頃次のコンサートの日時が分かったみたい。TELしたほうが速かったかも)
と、お箏の先生からメールをいただき、m(..)m
9月16日のコンサートはソロでしなくても良くなったhattorikun3号
(残念?(ー_ー)ノノ滅相も無い)


お箏の先生「○さんは都合わるいし(お箏のお弟子さん)。。。」

3号「あの~(おそるおそる)2号は弾けませんかね~

<3号の妄想>

この病院にばあちゃんが入院(2号の)してるとき、まだ、保育園行ってた子供が
...こんなに大きくなりました。

そして、ばあちゃんnと同じように病気でくるしんでいる患者さんにお箏の演奏をプレゼント

...天国のばあちゃんも聴いてね~ってか?
おおっこれでじじばばつかみはOKだっ!



(あっどっかのパクリ?わ~母たぬきさんごめんなさ~い)



お箏の先生「え~いいですけど~(もしかして困らせましたか)
2号ちゃんが弾けるのは~○○○と~△△△と~###ですね~」

3号(おっお箏の練習ほとんどいってないのにすごいぞっ!
これも、先生の教え方がいいからなのね~^^←あんたじゃないぞ

3号「じゃあお願いします~でも、ここのところレッスンにいってないし~個人レッスンお願いしますっ!(注 いつもは、市民講座の子ども版みたいな、集団レッスンです。場所は例の宇宙科学博物館和室)」


というわけで、明日個人レッスンをしていただくことになった2号

3号「はっ!ところで先生(注 お箏の先生)
箏の楽譜を写真にとってブログにUPしてもいいですか?

お箏の先生「別にいいですよ~(笑)」


2号「あっ!また、うちをブログのネタにするつもりかっ!」

3号「楽譜の写真UPするだけだし。。
それに、先生はOKって言ったしい~(ーзー) 」

2号「だめっ!

そして、手は宿題を書き、目はTVを...

足は

@@ぎゃ~っお箏のかばんをおさえていますがな~


こうして、親子の攻防は、まだまだ続くのであった20060826123804.gif


めでたしめでたし

めでたくないぞ(ToT)/~~~


足技?とたたかう3号におうえんぽちっ!
(しかし、お箏より行儀作法ならったほうが...あっ自爆した

これ20060825130233.gifFC2ブログランキングこれっ20060825130233.gifbanner_02.gif




今日は音楽ブログ?
2006年08月29日 (火) | 編集 |
きょうも朝から録音の練習だ~っ
(だって音楽ぶろぐだも~ん←いまさら
3号「ええ~っとなになに~」

  (@@)(。。)(@@;(。。?
おーでぃおきゃぷちゃ~くんの説明書を見る
(でた、まにゅあるばあさん

3号「ふむふむ#$%&を#$%&して#$%&%しましょう」

おおっ!できたぞ
う~む さすがR社のおーでぃおきゃぷちゃーさま

MDとは音が格段にちがう~(あっMDさんごめんなさい)
CDともまた違う(注 CDとは、3号が作ったMIDIをオーディオファイルに書き換えたものプロのかたの作ったものとは比べてませんから)

さて、名前をつけて保存だ~

 ...ギャー強制終了しちゃたぞー(注 音声編集ソフトくんが)

なにが、いけないのくすん

なになに~「セキュリティーソフトを終了しておきましょう」

あっ 忘れていた

じゃ、インターネット(無線LAN)接続不可にしましょう

そこへ、だんなが(今日はやすみ、ごろごろしてます)

「おーい、おかん(お姑さんのことだんなのおかあさん)が買い物行きたいと言ってるぞ-」

何ですと?あなたのお母様ではありませんか
自分が連れてけばプン

でも、お姑さんくれるしい...いヒヒ(あっがめつい

「はーい! じゃあいってきまーす」(おおっいい嫁だ~)

そして、お姑さん迎えに行くと

...お義兄さんまで休みでいらっしゃるではありませんかあ
~でも買い物のお供は3号
(この兄弟は~まったく~)

...買い物っ..

...中略...

帰ってきて鍵を開けようとするお姑さん

?(。。)?開きません

3号も開けてみます

?(。。)?

開きません...

3号「お義兄さんは?」

姑さん「...パチンコ...

3号。。そうだっ!
うちにもお姑さんの息子、其の2が(だんなのこと)

3号「もしもしっ!お姑さんの家、かぎ開かないよ~

だんな「ふぁ~いまいくぞ~」


まだ寝てたな~でも、助かる

...そして...やっぱりかぎは開きません

開いている窓によじのぼり...中から鍵を開けるだんな..

いや~もつべきものは
役に立つだんな&役に立つ息子ですな~

泣き笑いする姑さん&3号

めでたしめでたし

眠れる獅子?役に立つだんなに
応援ぽちっ!

これ20060825130233.gifFC2ブログランキングこれっ20060825130233.gifbanner_02.gif


<必死のフォロー>
あっ! お義兄さんは悪くありません(たまのお休みパチンコくらいしても当たり前。それに、このお義兄さん、元日に3号の家の前の雪を重機でどかしてくれました。いいひとだ~
悪いのは鍵ですから~
お箏の先生からm(。。)m
2006年08月28日 (月) | 編集 |
昨夜メールがとどきました

なになに~
「パソ直りましたメール見れました9月16日OKです。
お箏の先生のパソ壊れて8月はじめからパソできなかったみたいですそれで、今頃次のコンサートの日時が分かったみたい。TELしたほうが速かったかも
...中略...病院コンサートの新聞あげますね

あぎゃ~新聞はいりません~
(何のことかわかんない方16日~21日の記事をカレンダークリックしてよんでねusapaso1zzz.gif



...朝になって..
(何で?だってhattorikun3号11:30すぎたら寝てしまいますの←年寄りだから

メールに返事だ20060828150535.gif


「...病院コンサートの顛末ブログにかいたよ~見てね新聞はいいですう
まっ読めば分かるでしょう

そして、確認のTELをする3号(おっメールに懲りたか

「もしもし~hattorikun3号ですけど~」

お箏の先生「あっブログみましたけど」

3号「えへへ~

お箏の先生「わたしが、病院の#$%&で、#$%$#はちがいます~~」

3号「ぎゃ~すみませんすみませんm(。。)m
   これじゃ3号も○○新聞の記者と同じだ

お箏の先生「でも、おもしろかった(^^)/


というわけで、3号と違い人格者のお箏のせんせいは
笑ってゆるしてくださいました
(本当にすみませんでした~~それっこっそり訂正だ~


....そして、こっそり訂正したはずの記事が
   最新記事に(あああ~@@;)

確認したい方こちらをぽちっとしてみてね
(あっポイントGETするつもりか!あくどいぞ

これか20060825130233.gifFC2ブログランキングこれっ20060825130233.gifbanner_02.gif


今日はぴあののせんせい(?)其の?
2006年08月27日 (日) | 編集 |
2号(注 娘)「ちょっとちょっと!次回(?)ベーゼンドルファーインペリアル(ピアノのこと)のUPを待て(いつになることやら)20060825153821.gif
はどうなりました?」

3号(。。)

2号「あっ取材してないな」

3号(ばれたか~

2号「無理しないで宇宙科学博物館のHPにリンクすれば~

.....ぷん!こうみえてもぴあののせんせい、
そんなやらせはいたしません
(ぴあののせんせい、関係ないんじゃ~~;)


記事は足を使って集めましょう!20060825164932.gif



わかったか!○○新聞記者~っ!
何のことかわかんない方21日UP「コンサートが新聞記事に? (゚Д゚;≡゚Д゚;)」の記事読んでね!

さてと、(また急に)昨日は天才少女Dちゃんのレッスン日
(Dちゃんについては、うちの子もコンクール其の?その後をよんでね)


それで、録音機材をひっぱりだしていたんですが

前置きが長いぞ~

3号「じゃ~今日はMDに録音してみましょうね」
(おっ!今日はぴあののせんせいっぽいぞっ!)

Dちゃん......

3号「(凄い...)う~ん..もうちょっとここのタッチをこんな風に

Dちゃん......
言われたことを完璧にこなすDちゃん(凄い

3号「じゃあもういっかい録音しましょうね」

Dちゃん......
(ノーミスだっ! すごいっ!
3号「じゃあ聴いて見ましょうね」

MDプレーヤー「 ♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪~...」

3号&Dちゃん  (..?(。。?


Dちゃんママ(...必死でフォロー)
「うちの子先生のお宅のピアノのほうがうまく弾けるって言ってますけど...」

...確かにうまいです凄いですそれを再現できないMDが悪い
(あっ機材はそろってるくせにひどい)

Dちゃんママ(話題をすりかえようとする)
「家もグランドに買い換えたほうがいいですかね~」

3号「そうですね~」
(確かにもう、グランドで練習しなくちゃいけませんけど、Dちゃんアップライト買って1年ちょっとしかたってないのに
それに、今の場合はDちゃんじゃなく、録音技術が悪いんですう

3号「とりあえず次のレッスンは ちがう方法で録音してみましょう

こうして、いやでも次のレッスンまでにパソコンに直録をしなくてはならなくなった3号(自業自得ですな~

だれかおしえてくださ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
20060825153844.gif20060826123804.gif


今日ぴあののせんせい?にppiano.gif


応援のぽちっ!
FC2ブログランキング


今日はぴあののせんせいです(?)
2006年08月26日 (土) | 編集 |
しかし毎日毎日、宇宙人と遊んで仕事してませんがな~

むっこう見えてもぴあののせんせい(え~~)

ぴあののナマ録なんかもしています(うそつけっ!)ppiano.gif


しかも、MIDIでーた(?)に合わせてピアノの生録という
玄人なみ(普通では?)のテクを
ご覧下さい(あっ!偉そう

これが
20060826112553.jpg

録音機材20060826112606.jpg

おおっ! おーでぃおきゃぷちゃーUA-4FXだっ!
(海苔さんアドバイスありがとう^^)

そして、???20060826112620.jpg

このぐちゃぐちゃしたものは?(よくみるとケーブルばっかり)


そうなんです
20060826112645.jpg

20060826112633.jpg


道具ばっかりそろえ、使いこなせないhattorikun3号

CD再生しながらそれに合せてピアノを弾き、MDに録音するという
あっでもMIDIデータをCDには落とせました
(↑無謀?DTMに挑戦の記事を見てね)



素人同然の録音しかできないです

だれかおしえてくださーい
(海苔さんのサイトみれば~)
20060825153821.gif


今日ぴあののせんせい?にppiano.gif


応援のぽちっ!
FC2ブログランキング



うちゅうじんとあくしゅ其の?
2006年08月25日 (金) | 編集 |
いよいよ、ネタも尽きたし(いつもそんなこと言ってますな~
ピアノでも撮影に、宇宙科学博物館でも行って来るか

記事は足を使って集めましょう!20060825164932.gif



わかったか!○○新聞記者~っ!
何のことかわかんない方21日UP「コンサートが新聞記事に? (゚Д゚;≡゚Д゚;)」の記事読んでね!

しかし、ぴあののせんせいってよっぽど暇なのね~
↑ほっといてよっ!





ところで博物館ってピアノあるの?

はい~ございます~
UFO006.jpg

ぎゃ~っまたでた宇宙人! 

はっここは?
ドアにも...
UFO007.jpg


外にも



UFO003.jpg


んん?みやげ?
UFO004.jpg

あっ!
みやげもの?
其の正体は!
UFO005.jpg


喫茶&お食事&おみやげの
UFO008.jpg

JEMさんでしたあ~
取材許可ありがとう~
ちなみに、冒頭の飛んでる宇宙人は、
こちらの、お店のマスコットガール(?)
お店の方 手作りの力作でした(売り物ではありません)
お店の所在地は...ロケット前...で分かるはず

だってピアノの先生のグループが
住所公開NGって言うし(人のせい?



あああ~また脱線した~(わざと?
20060825153844.gif




次回(?)
ベーゼンドルファーインペリアル(ピアノのこと)のUP
を待て
(いつになることやら
20060825153821.gif


宇宙人に取り憑かれたhattorikun3号に

応援のぽちっ!
FC2ブログランキング


昨日は2号の
2006年08月24日 (木) | 編集 |
お誕生日
焼肉に出発だ~
はあ~ なんで昨日の話題を今頃?

それには、深~いわけが
(UFOの記事UPに時間がかかって
誕生日ネタを書けなかっただけじゃ

...数年前(あっ話をそらしたなっ
3号「○ちゃん(娘 2号のこと)お誕生日何ほしい?」

2号「きちちゃんのけえき(本人の発音を忠実に再現してみました)」

3号(きちちゃん? 。。あっキティちゃんのことか)

「じゃ、Eちゃんにたのんで作ってもらおうね

2号「あいっ!(*^。^*)」

<解説>Eちゃんとは、2号のいとこ、当時高校生。近所に住んでいて,
小学生のときから、2号にケーキを手作りしてくれてました。
ありがとうEちゃん(しかし、親のあんたは作れんのか...

これが、そのときのケーキ。
クリームが少ないのは、チーズケーキだからです。
(しかし、どうやってつくったんだろ~


20060824171941.jpg


そして、幼稚園のせんせいからもメッセージ頂いてます。
(祝電?結婚式じゃあるまいし、ケケケ
20060824171953.jpg


なになに~
( ゚з゚)。°ぶほっ! ふっふらんすにんぎょ~prs01.gif


だれが~щ(゚Д゚щ)

思えば~遠くへ~来たもんだ~[emoji:v-264
「宇宙人とあくしゅ」其の??
2006年08月23日 (水) | 編集 |
この絵おぼえてますか?20060810095543.jpg

そう、hattorikun2号が4歳のみぎりに書き散らかして賞をいただいた作品
タイトルは「うちゅうじんとあくしゅ」
(あっ今日は親ばか日記か?

うちゅうじん?何を唐突に?
もしかしてhattorikun一家は宇宙人?
(ま、ある意味そうですな~

今日は、市役所&図書館にお出かけ(^。^)
エアコンにでもあたってきましょう(でた、節約主婦生活)

ん?
なんだこれは?


UFO110.jpg

ただの米屋さんの看板です(ヒ~勝手にごめんなさい)

さらに
???大根足の乗ってる歩道には
UFO1.jpg

UFOのまち???

なんなのここは?


じや、こんどは図書館にいこ~っと

んぎゃ!UFO6.jpg

ニュートン?(万有引力の法則の! あの方?

りんご?おいしいかしら?←ソンナ問題ですかあ~?
(良い子はたべないでね!トリビアによると、すんごくらしいです)

図書館に~ヒ~なかなかたどり着かんぞ~




あれ?そいえばここって図書館あるの?

はいはい左にございます
UFO7.jpg


んん? あなたは(。。)



UFO8.jpg

うっうちゅうじん~

ここは、宇宙?(はい~ある意味そうですな

ここの正体は~
20060823160603.jpg

おお~\(◎o◎)/!巨大なUFOだっ!



しかもとなりにUSAのロケットまでう~ん@@


hattorikun3号NASAの図書館にワープしたんかいな~
(やりかねん...


コンサートネタも
2006年08月22日 (火) | 編集 |
1枚の暑中見舞いから思わぬ展開に
(わかんない人16日の記事からよんでね)

スリルとサスペンスを味わったhattorikun3号
(私ってサスペンスドラマの女王? 

いよいよネタも尽きちゃった~
本当は昨日、「新聞載ってなかったじょ~」でネタおしまいだったはずなんですけどね~
これって○○新聞さんのおかげ~(ブログネタのほうが大事なのか


...今日はお姑さんとお買い物(^。^)
また、なんかもらお~っと(おお今日は鬼嫁日記か

スーパーでどっさり買い物! レジで例によって
「はいこれ
「ありがとう~

次はホームセンターで猫のえさをかいましょー

...あれ?どっかで見た人だ..?

3号「...Yちゃん!!..」
Yちゃん「hattorikun3号チャン」

おおお~中学の同級生Yちゃん何年ぶりだろ~(*^。^*)

3号「かわんないね

Yちゃん「hattorikun3号も......(なんだその沈黙は)」


Yちゃん「ところで、同窓会こなかったけどなんで?」

3号「えっ?そんなお知らせきてないよ...ガーン

Yちゃん「あっ失礼だよね~でも、実家にハガキは?」
3号「実家帰ってないし...


Yちゃん「(あわてて話題を変える)子どもさん何歳になった?」
3号「13歳、中1だよ」

Yちゃん「あたしね、が小1になったよ」

3号「!!(;゚皿゚)まっまご~
なんで~こんなに~おっと

そうなんです。Yちゃんは16歳でママに、
その娘さんも19でママになった@@一家なんです。

Yちゃんてば38歳でばあちゃん
注 計算があわんぞーと、つっこまれるかもしれませんが、Yちゃんは4人の子持ち。何番目が19歳ママかは聞きませんでしたけどね


(と、言うとhattorikun3号今何歳?(。。)秘密)

こうして、Yちゃんの衝撃発言で,同窓会に行けなかったことを
すっかりわすれ,ぬけがらになったhattorikun3号

めでたしめでたし

2号「あんた、孫いなくってもばばあだねっ!

3号(;O;) ...バーバー?

孫いなくってもばばあ?hattorikun3号に

応援のぽちっ!
FC2ブログランキング




コンサートが新聞記事に? (゚Д゚;≡゚Д゚;)
2006年08月21日 (月) | 編集 |
部長さん「ありがとうございました(^_^;)
ところで、新聞記者が取材にくると言ってましたが

3号「 . . . . .? . . .

後悔先に立たずhattorikun3号に

応援のぽちっ!
FC2ブログランキング


↑で、終わった昨日の記事

新聞どうだった? のコメントをいただきましたので、そのご報告を

コンサートのかたずけも終わり
看護部長さんに荷物もちをさせるhattorikun3号
(そして、青くなる看護師さん

そこへ、

「○○新聞です~取材に~」

部長さん「あら~終わりましたけど」

記者「えっじゃせめてお名前と内容をおしえてくださいよ~」

3号「アニメと時代劇のメドレーをピアノで弾いて
うみを全員で歌って、見上げてごらんをKさんが歌ってうんぬん...」

記者「ありがとうございました

3号(お義理で聞いても記事にはなるまい
どうせ即席コンサートだったし← あんたも だし

...そして次の日(20日)...?

やっぱり載らなかったか(ほっ)

...またまた次の日(今日)...

3号「Kさん新聞載ってなかったね~(よかった)」

Kさん「えっ?載ってましたけど?」

3号「うそ~どこに?」

あんまり小さくて見逃したか...

どれどれ~\(◎o◎)/「ぎゃ~っ」
20060821120613.jpg


...アニメソングを歌い~うたってないぞっ(゚Д゚;≡゚Д゚;)



見上げてごらんを全員で合唱?~してないぞっ!(ToT)/~~~


○○新聞さんでたらめはいけませんよ~(ToT)

ブログの記事に偽りなし!hattorikun3号に

応援のぽちっ!
FC2ブログランキング

コンサート終わりました(*^。^*)
2006年08月20日 (日) | 編集 |
プログラムを前日に決めるという無謀なコンサート
(良いピアノの先生はまねしないでね^^;)

さて、当日のようすはじまりはじまり~

ここの病院はグランドピアノの寄付(なんてりっち)があったので、
電子ピアノを運ばず済み身軽な?hattorikun3号
(その割にはですな)

看護部長さんと打ち合わせ(開始1時間前ですけど~

部長さん「ピアノはあとで看護師来てから動かしますし、とりあえず、何からしましょうか?」

3号「じゃー普通の風船膨らましてもらえますか?注射器みたいなポンプありますから..^^」
この看護部長さんは海外の病院で管理を勉強してきたというすごーいキャリアをもつ方なんです。(ここの病院がヘッドハンティングしたんですかね?)

そのすごーい方を風船膨らまし係りにつかうとは(。。)
おそるべしhattorikun3号!(*^。^*)!

3号「じゃあ、こんどはこの紙をはってくださいね。
次は机と椅子も持ってきて! あっお茶もあったらくださいな」
(もう言いたい放題ですな~
そして、青くなる看護部長さんの部下の看護師さんたち

そこへ「hattorikun3号さあ~ん」

おおっ!ロビーに響き渡る美声は!!

友達の声楽家のKさんではありませんかあ~
(実はhattorikun3号、昨日この友達に「歌うたいに来て~」とSOSしてたんです。なんで、ひとりでするみたいなことを言ってたかって言うと。
この友達いい人なんですけど、身体が弱いので,
当日になってみないと来られるか歌えるか分からないという
伴奏者泣かせの歌手なんです。)

あっ前置きが長くなっちゃった

そして、歌手も確保し(Kさんありがと)開演です。

1曲目「渚のアデリーヌ、ピアノで波の音を表現うんぬん..」


2曲目「アニメのメドレーを弾きます。なんのアニメかあててね」

いつも何度でも(千と千尋)~人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)~さんぽ&となりのトトロ
「わかったかな~全部分かった人?ああすごいですね~拍手

3曲目「こんどは、大人の方にクイズですなんの曲かあててね」

必殺仕事人のテーマ~水戸黄門~マツケンサンバ
「全部分かった方?すごいですね拍手~」

4曲目「うみを手も使って歌いましょう。Kさんも歌ってね。
看護師さんたちは前に出て...はい!
(また部長さんをこきつかうhattorikun3号
そして青くなる看護師さんたち)」


5曲目「見上げてごらん夜の星を...
この曲の歌詞に”小さな星の小さな光がささやかな幸せを祈ってる...と、あります。
私たちも小さな存在ですが皆様の幸せを祈りながら演奏したいと思います。
歌はKさんです
(決まったぜ~

と、いうわけでコンサートも大成功に終わり、
ほっとするhattorikun3号(*^。^*)

部長さん「ありがとうございました(^_^;)
ところで、新聞記者が取材にくると言ってましたが

3号「 . . . . .? . . .

後悔先に立たずhattorikun3号に

応援のぽちっ!
FC2ブログランキング





コンサートプログラむ~ん(--)
2006年08月19日 (土) | 編集 |
墓穴を掘ってソロリサイタル(アホ)を開く羽目になったhattorikun3号

曲を決めなければなりません(お~い前日だぞ~正気か~)

まず、1曲目「この病院から海が見えますね~では、渚のアデリーヌを」
もしもし..それって何年か前にも使った手口
では?
い~の!同じ患者さんが何年もいるわけないし(いたらどうする


...2曲目は(あっ話をそらしたな!)

...宮崎アニメのメドレーを...映画も観たし(またいいわけだ~)

曲はクイズ形式にするから秘密(まだ決めてないんじゃ


...3曲目は時代劇のメドレーを...連弾譜あるし(ひとりで?)

....(。。)
いいのっ!即興演奏するのっ!(手が4本ほしいよ~←??)
<解説>ショパンさんの幻想即興曲も弾けますが(←うたぐり)
楽譜通り弾かないとダメなのでストレスたまるの、みんな知らなくてしらけても困るし^^;(やっぱり言い訳にしか聞こえんぞっ


(あんたは、のだめか!←すんませんm(。。)mちょっと立ち読みしました)

.....あっ暴れん坊将軍がうまくいかないぞ..
<解説>連弾用の楽譜は4本手がいります(当たり前)それを、無謀にも2本で弾こうとするhattorikun3号ほとんどアホですな


だんな「マツケンサンバのほうがいいぞ~」

こっそり聴いてたな...しかたがない

でも、調の転換部のアドリブ難しい。ヒ~
(あんたそれでもぴあののせんせいか?)

...あとは、「うみ」をグーチョキパーしながらみなさんに歌ってもらうか。でっかい歌詞書いた紙もあるし(←いきなりぞんざいな口調

そして、フィナーレは「見上げてごらん夜の星を」だ!

小さな星の小さな光がささやかな幸せを祈ってる...
小さな存在の私ですが皆様の幸せを祈ってます。てか?)

く~っ!いい演出だ!(自画自賛?)

ディスプレイは「風船」だ!
(あとでプレゼントできるし、またまたいい演出ですな~

あとは...衣装ですな...どれ、去年とおなじでもいいか、
(他は入らないんじゃ?

.............

本番までに痩せれるのかhattorikun3号に


応援のぽちっ!
FC2ブログランキング




19日にコンサートを@@
2006年08月18日 (金) | 編集 |
へるへるへる~
「はい○○病院です!」

メールの返事(日変更作戦の)を待ちきれなくて、看護部長さんにTELするhattorikun3号
(このままだとコンサートするはめに←もう手遅れじゃ

3号「ももしもしっ!(やっぱりあせってろれつが回らない
看護部長さんに連絡取りたいんですけど~

受付のおねいさん「はい、少々おまちください」

<解説>ここんちの病院は半端でなく大きいので、
(なんせ、大学まであるの)
少々といわれても○分は覚悟しなくてはなりません~
(だから今までTELしなかったの←いいわけだ~)

...待つこと○分

「お待たせいたしました...」

3号「看護部長さんですかっ!hattorikun3号ですけど」

いえ、○○こちらに居りませんので外来におつなぎします~」

...待つことさらに○分...

はい、外来です」

3号「看護部長さんおねがいします
はい、少々おまちください」
(しかし、何回少々待てばいいの~くすん

「はいっ!○○です」

3号「あああっと看護部長さんですか?hattorikun3号ですけど(やっとつながったあ~

部長さん「あ~おひさしぶりですう~

3号「メール見ていただけましたか?(日にち変更のメール)」

部長さん「いえ~ずっと休んでいて今日でてきたばっかりなんですが~

3号「しょっ暑中お見舞いいただいたんですけど..ありがとうございました(あっ!外交辞令だ!さすがぴあののせんせい)

部長さん「いえいえ

3号「(おそるおそる)19日にコンサートって知らなかったので(失礼では?)」

部長さん「えっ(はじめてびっくり?)
大分前にメール送りましたけど?...そういえばお返事ないからおかしいな~と

...う~んそういえば、春にパソ買い足して2台でメール受け取ってたな~(受信の設定おかしいときもあったぞ)
3号(またまたおそるおそる)「...その日はお箏の先生が都合悪いので...他の日に..

部長さん「えっ!もうポスター貼ってしまいましたし..
...そうだった!ここの病院は半端でなく大きいので(なんせ敷地内にバス停が2つあります)ポスター配りだけで一仕事!

部長さん「中止の連絡ですか...(それも大変)」

3号「あの..(さすがに気がとがめる)ピアノだけ簡単なものでよければ(。。)」

部長さん「そうですかっ!じゃあお願いします!

...こうして、日の変更作戦を撃墜されたhattorikun3号(自業自得では?

果たして本当にできるのかっ!

次号!プログラム編を待てっ!(ブログの宣伝してる間に練習すればあ~
3号......

墓穴をほったhattorikun3号に
応援のぽちっ!
FC2ブログランキング



海にむかって○○やろ~!!
2006年08月17日 (木) | 編集 |
依頼されたコンサートを3日後に控え気もそぞろなhattorikun3号

(その割には映画見に行ってましたなあ~

だって1000円だったし~(結構おもしろかったし

はっ!それどころでは(今頃気付いた振りするな

そして、海に向かって叫ぶhattorikun3号
「hattorikun3号のおばか~」
umi12.jpg

おや~なぜ海に道路標識が?
(速度規制&追い越し禁止&川有り&駐車可などなど)

実は、hattorikun3号の近くの海岸は車の通行エリアもある
ここら辺では有名な海水浴場なんです。

渚に車を止め車を波にさらわれる県外ナンバーは (ちっ!今日はいないな絵にならん!←ひどすぎ~)

でも、ラブラブなカップルいたら、健全な青少年の育成のため、
でっかい波こ~い
なんて思いません?(思わない?)すいましぇ~ん

ぎゃ~また脱線した~

ええとまず、ピアノのソロは(ソロしかできまい

渚...渚のアデリーヌ!これなら暗譜で弾けるぞっ!
デパートなんかのBGMにも流れているし
お年寄りでも聞いたことあるでしょ(こじつけだ~)

海...うみを(海は広いな大きいな~のあれ)を
音楽療法手遊びバ~ジョンで
(ぐー、ちょき、ぱーをしながら)みなさんに歌ってもらいましょう。
いや~海を見に来てよかったな~

あとは...こどもが多ければ宮崎アニメのメドレーを
(ゲド戦記見てきてひらめいた←いいわけだ~)
映画も見に行ってよかったな

お年寄りが多ければ時代劇メドレーを(水戸黄門などなど←イメージ?)

あとは、話術と手品?だ!

意外と器用なhattorikun3号アートバルーンも作れます
(いぬ&うさぎ&きりん&お花だけですけどね←もしかして自慢?)

これで、20分はもつぞ~

はっ!病院のお偉方が「お箏の先生はどうされましたか?」
と、聞いてきたら...
(ここはお箏のせんせいのこねくしょん大学付属病院お箏のせんせいってもしやDr?
たんすの肥やし資格バージョンに負けた!←そんな勝負をしてる場合ですかあ?)

わ~ん! お箏の先生来て下さいよ~

がんばれhattorikun3号(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

応援のぽちっ!
FC2ブログランキング



暑中お見舞い(..?(。。)(@@)/~~
2006年08月16日 (水) | 編集 |
ブログのネタ(たまご?)も手に入れで、帰ってきたhattorikun3号。

はがきがきてますぞ~なになに~
             syotyuu.jpg



「暑中お見舞い申し上げます...8月19日楽しみにしております...」

...(? ?)

がーん!!

県内で1,2の大病院(病床1000以上)の看護部長さんから暑中見舞いが...

しかも、4日後に慰問コンサートを...hattorikun3号が(゜o゜)

聞いてませんがな~(。。)/~~~

果たして間に合うのか!?

そっそうだお箏の先生にSOSだ!

(注 毎年この時期この病院で、お箏とピアノのコンサートをしています。いつもは、春に連絡あるんですけど、人気の病院なのでコンサート希望者多数。できないグループもあるそうです。てっきり今年は他のグループに決まったと思い込んでました。)


3号「もももしもし~(あせってろれつが回らない)
じゅじゅう九日に~コンサートってはがきが届いたんですけど

箏の先生「え~聞いてませんけど~」
(hattorikun3号も聞いてないぞ

3号「19日無理ですかっ!」
祈るhattorikun3号、お墓参りより真剣!!)

箏の先生「その日は法事なので無理ですなんなら、hattorikun3号さんひとりですれば?

3号............

  誰か助けてくださ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


hattorikun3号の運命やいかに
(ブログ記事は更新できるのか)←そういう問題ですかあ?


本業がおざなりのhattorikun3号に

応援のぽちっ!
FC2ブログランキング


今日もお墓参りに(。。)えええ~@@
2006年08月15日 (火) | 編集 |
昨日のお墓参りの厳粛な記事は(どこが

あんぱんまん御一行様にすっかり乗っ取られてしまいましたが、
(受ければなんでもいいですハイ

一応信心深いhattorikun達は(ええ~

お姑さんの実家の墓参り&3号の実家の墓巡りもいたします
(↑昨日の記事もう一回読んでね)


今日で実家の墓巡りも3日目(えらいぞ
しかし道路混んでるし抜け道しようっと!(原住民はつおい←なんかちがう)

やれやれ、お寺&お墓もみえてきたぞっ!

ん?ええええ~っ何だこれは~\(◎o◎)/
誰かのお墓?それとも恐竜の卵?20060815124918.jpg



その正体は...

○○EGGさんの(養鶏&卵販売)
看板モニュメントでした~

しかし、昨日のアンパンマンに続く衝撃映像でしたな~
(ネタを見つけてはしゃぐhattorikun3号)

2号「あんたあんた!」

3号「な~に

2号「写真くらい自分でとれっ!このく○ばばあ

3号「...


今日もやっぱり憑いている?

hattorikun母子に応援ぽちっ!

FC2ブログランキング


お墓参りにいってきました@@;
2006年08月14日 (月) | 編集 |
しかし、毎日記事更新してるのにお盆の話題がでないのは
この不心得ものっ!(ばちあたってもし~らないっと)

だって(おっ言い訳か)
2号が昨日まで部活&だんなが今日から仕事
3人そろった休みないも~ん(あんた暇なくせに、けっ

唯一半日だけ3者そろい踏み(土俵入り?)の休みだった
昨日、お墓参りに行ってきましたあっちがった

まず~だんなのご先祖様、徒歩1分の所にあります。
お父さん&おじいさん&おばあさん&ひいじいさん&\(◎o◎)/
(だんなは2男なんですけど、お兄さんで18代続いた家なんで3つの墓に全員入ってらっしゃいます。なんまんだぶ~

さて、今度は実家のお墓、車で20分の所のお寺です~
ばば(2号のばあちゃん3号のかあちゃん)&父方じじばば&母方じいちゃんばあちゃん&曾祖父母&ばあちゃん達の実家\(◎o◎)/
それぞれ別のお墓なんですけど、ぜーんぶ同じ寺の墓地に集合してます。
なんみょ~ほうれんげきょ~

そう、恐ろしいことにhattorikun3号の実家は血族結婚が多いのです。
(おお高貴な家柄みたい

血族結婚だと遺伝が偏って馬鹿か天才しか生まれないとか...
(ほんとですかあ?

う~んそれで3号は頭がなんですね~
(クスン誰か違うとフォローしてくださ~い(ToT)/~~~)

ともあれ、たくさんのご先祖様の墓参りをわずか2箇所ですませる
お手軽なhattorikun3号のご一家
半日の休みで十分だったのか、う~ん

そして、帰りに...ぎゃ~20061031224607.jpg



あんぱんまんのご先祖?大集合!!
(正体はかぼちゃ、撮影は2号でした

めでたしめでたし(しかしあんた写真も撮れんのか...


憑いているhattorikun一家に応援ぽちっ!

FC2ブログランキング


調律師さんm(_ _)m
2006年08月13日 (日) | 編集 |
昨日の騒動でUPできなかった記事を
(本当は書いてなかったんじゃないですかい
ほっといてよ

いや~昨日は大変でした~
あの後、夜に再び停電
しかも、入浴中(あっ! さぶいギャグだ

と言っても、せんたっき回してただけなんで(私ってな~んて働き者
「ぎゃー暗い~見えん~」と叫んだら、だんなが懐中電灯持ってきてくれました
めでたしめでたし

ちょっとちょっと!調律の話は?

あっ忘れるところでした。(うそつけお茶をにごして逃げるつもりだったな。)

失礼な!(ばれたかくそ~)では
雷だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2006年08月12日 (土) | 編集 |
雷が鳴って滝のような雨ギヤー(∋_∈)

うちはADSLなので、気象状態が悪いとインターネットできないとです!記事の更新ピ~ンチ!それよりも川が氾濫しないか?怖い(ToT)

以上携帯から中継でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/(しかし、危機感ないですな~)

ギヤー
今日中にまともな記事UPできるでしょうか?
(いつもはまともですかい?


ううう管理者ページにやっと入れたそれっ修正だあ~

ぎゃーこんどは停電だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

hattorikun3号のところは、雷発生率(冬は)日本一
目出たくないぞ~(ToT)/~~~


それでも記事に挑戦するhattorikun2号に応援ぽちっ!

FC2ブログランキング

hattoriun2号の「○トちゃん○っ!」
2006年08月11日 (金) | 編集 |
今日は、hattorikun2号を眼科へ連れて行きました。

何か悪い病気でも?

いえいえ、単に視力が落ちて(ゲームのやりすぎでっせちょっと違う?)
学校から再検査を受けるように言われて
いわゆるひとつのレッドカードってやつですな

巷では、虫歯歯石が多い&目が悪い&耳垢(きたないな~)が虐待のサインと言われてますひ~

さて、虐待1歩手前?(どっちが?ぷん
レッドカード2つもいただいてきたhattorikun2号

眼科で検査をいたします(前置きが長い)

裸眼(。。)問題外

矯正(@@)度数をあげなくてはいけませんね~(やばい

そして、上げた度数になれるため

仮のめがねをかけるhattorikun2号ΛΛ)/~~

(? ?)やまぎりカットが邪魔でみえないぞ~


神童?hattorikun2号の秘密(-_-)/~~!
2006年08月10日 (木) | 編集 |
ブログ本片手にhattorikun3号の記事を「つまら~ん
と、酷評していたhattorikun2号

たしかに、そのブログ本、漫画家の先生が描かれただけあってめちゃめちゃ面白い


何?めちゃめちゃなのはあんたの文章?
(否定できませんな...

しかし、漫画?...そうだ

2号はたしか
今日はスーパー主婦ですーー;
2006年08月09日 (水) | 編集 |
昨日の記事でぴあののせんせいの美しいイメージをぶち壊し
(ピアノの先生仲間の皆様ごめんなさ~い)
良識ある生徒さん&お母様方を困惑させたhattorikun3号


反省


そこで今日は、もうひとつの職業(←職業かいっ!)

主婦の秘密をこっそりお教えしましょう(おお耳より情報か?)

ぴあののせんせいって(。。)看板娘?
2006年08月08日 (火) | 編集 |
さて、毎日記事を更新しているhattorikun3号

しかしぴあののせんせいって暇そうでいいな~

と、お考えのキャリアウーマンの奥様(毎日会社に出勤していらっしゃる&hattorikun3号あこがれのボーナスをいただいていらっしゃる←そこかいっ)
いやー現実は甘くないですぜ

(いや、あんたになるほど暇だろっ...あっ2号

それでは
今日は3人そろってお休み(--〆)その後
2006年08月07日 (月) | 編集 |
さてさて、お昼ご飯に「手抜き寿司(出来合い.しかも切ってない)&マック(待ち時間30分.そーめんの方が速い)」攻撃?をお見舞いしたhattorikun3号。。。

其の後どうなった?とワクワクされた読者の皆さん

(何?どうでもいい?...ソンナ事言わないで読んでくださいよっ!


今日は3人そろってお休みだから(--〆)
2006年08月06日 (日) | 編集 |
3号「さてさて、きのうのピアノの記事はいかがでした?」

2号「つまら~ん (手には某人気ブログの単行本が)」

3号「んな~んだとお~」

でも3号もこのブログ本すきなんです。
あああ~hattorikun3号のブログも出版してほしい~
(無謀な野望をもつあくどい3号


そうだ、今日は

久しぶりに
3人そろっての休み

なにせ、前回は「こめつきばったm(_ _)m...」でしたからね~

あれから、はや1ヶ月...

「どこへいこうかな~映画もいいな~USJにお出かけの素敵なご家族もいらっしゃるし~(ち○ちゅねさんのブログをみてね)」

だんな「いかな~い(←いかじゃないのしゃれ?)」

2号「うちもいかな~い

3号「こいつら~ じゃさ昼ごはんどうするどっか食べに行く?」

だんな「いか~ん」

2号「いか~ん」

3号「 じゃなにか買ってくるね! なにがいい?」

だんな「なんでもいいぞ~

2号「うちも~」

くそっみ~と~れ~よ~






うちの子もコンクールに(- -)その後
2006年08月05日 (土) | 編集 |
うちの子もぜひコンクールといふものに?&?(読んでない方検索かけて探してね)を読んでくださって

その後どうなった?次の手は?と、
ワクワク(?)なさったピアノの先生&お母様。


待望の?後偏です
(^^)/ブログ体験1ヶ月
2006年08月04日 (金) | 編集 |
2号(注娘)に
「(ーー)あんたのブログなんか誰も見に来ないし」と励まされ(怒)
始めたブログもあれよあれよという間にはや1ヶ月

優しいブログの先輩方にいろいろ教えていただいて
やっと何とか続けることができてます^^

ありがとうございます(^^)/

おおお今日はまともな記事だ(おかしい?天変地異の前触れか...

よ~し今日は新しいことに挑戦だ(←何を急に?)

「なになに~(手にはでもわかるブログが)
長い記事は醜い?あっ、ちがった見にくいので、追記を利用しましょう」

ぎゃーいままで追記は、記事に後から細く(あっ又違った)
補足するときに使うもんだと思ってました~

では、早速




発表会の必需品?其の?
2006年08月04日 (金) | 編集 |
リンクの件で多数の皆様にアドバイスいただきありがとうございました。おかげさまで、また賢くなりました。
(うれしくてリンクを貼りまくってるhattorikun3号
まるで子どもですな(*^。^*)



やっとリンクが貼れました(@_@;)
2006年08月02日 (水) | 編集 |
おさわがせしました。

やっと(何とか)自分のブログ(べつのブログ)のリンク貼ることに成功しました
(あまりにもAHOで自己嫌悪

まだまだ2つのブログ記事をUPする余裕がないので
当分はこちらをメイン(お笑い系?否定できませんな
あちらはサブ(演歌の?いえいえ真面目系、主に動画のUP)
で行きたいと思います。

ホタルの動画をUPしたので(2号が撮影&編集)まだ見てない方は見てね

もうすでにホタルの方にコメント入れてくださった方もいらっしゃいましたが、使い方に不慣れなのでお返事しなくて失礼しました
(たしか、前にこのブログでも同じ事をやらかしたような..)


ともあれ、ぴあののせんせいお気楽日記よろしくね

しかしまぎらわしい名前ですなぼきゃぶらりー?に乏しいほっといてよっ
 ブログと戦う? hattorikun3号に応援ぽちっ!

FC2ブログランキング