主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その24)
2014年06月15日 (日) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















困|д・)






レッスンの悲劇?(言うこと聞いてね編)
2013年04月21日 (日) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




あの手この手の攻防を繰り広げていますが




(^^;


突貫工事(番外編その2)
2009年09月24日 (木) | 編集 |
えー


みじかい期間で狭き門を突破したい



突貫工事生徒さんシリーズですが








鍵盤の足りないキーボードしか持ってないので



せりせ。のデジピを借りて





発表会で「宿命」を弾いて





思ってた以上に上手く弾けて



「音高に行きたい」と言いだしたZちゃん
(注:突貫工事シリーズのRちゃんとは別人です。)



「音高」の体験レッスンも上手くいき



その後デジピは返してもらたのですが
(無理やり?めめめっそうもない^^;)





・・・・(。。)



おっ!久々にぴあのの話題ですね!



・・・・((((^^;






突貫工事(番外編?)
2009年09月06日 (日) | 編集 |
えー


みじかい期間で狭き門を突破したい



突貫工事生徒さんシリーズですが





そもそも突貫工事をしようにも




条件が揃わないと





・・・ただの無理難題に(。。)




今までの話もすでに無理難題じゃーー;


調律の話(。。)
2009年08月22日 (土) | 編集 |
車には(車の話?)


安全に乗るために




定期的なメンテナンスと車検があるように




ピアノも





定期的なメンテナンスが

(安全に運転するために?)


必要ですが(。。)