主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
音感の話(その3)
2010年04月28日 (水) | 編集 |
えー




小さなお子様の音感を育てるべく




あれこれ工夫しているせりせ。ぴあの教室ですが




ことりさんのこんにちは(高い音)を「ぴあのさんのこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」と、正論で斬ったお子様や、音程はとれてるけど“なんでもみ~ちゃん”もいましたが・・ぐすす





他のパターンはどうでしょう^^;






音感の話(その2)
2010年04月19日 (月) | 編集 |




えー




小さなお子様の音感を育てるべく





あれこれ工夫しているせりせ。ぴあの教室ですが



ことりさんのこんにちは(高い音)を「ぴあのさんのこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」と、正論で斬ったお子様もいましたが・・ぐすす





他のパターンはどうでしょう



・・・壁 |д・)









音感の話(。。)
2010年04月13日 (火) | 編集 |

えー




小さなお子様の音感を育てるべく




あれこれ工夫しているせりせ。ぴあの教室ですが







・・・(。。)



○劇!?の卒業式(1こ余計についてます)
2007年03月07日 (水) | 編集 |
○劇の卒業式?卒業式は「悲しい」から「悲劇」じゃないの??

(。。)←オチを考え中


さて、卒業式のシーズンになると

この曲を思い出します(あっ話をそらす気かっ!)


そして、涙がこぼれます(やっぱ悲劇じゃないの?)


歌って何の歌?(♪春なのに~涙がこぼれます~ってあれか?)


いえいえそれは

♪れーどーれーみーそーみーれー

これじゃわかんない?(音源UPした方がよかったかーー;)



それは「君が代」です。

伴奏を拒否した教諭がどうとかっていうハードな話題ではないですから念のため
のだめのドラマ
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今日は楽しみにしていた「のだめカンタービレ」のドラマの日

準備は万端ですっ!(*^0^*)!
マングースのシャーペンGETしたし←でたっ!おまけに弱い主婦)



フジTV系21時~だったと思います。

詳しくは「にこママさん」か「ナオミさん」「ミントティー」さんのブログを見てください^^;


ちょっと!あんたのタイトルは「耳より情報の耳より」じゃないのかっ!

はい~それも少しはありますが(少しかいな

「耳コピ女」なので、(のだめと一緒、楽譜無しで、曲を聴いておぼえる)「耳より」なんです

(あっ!しまった

それより、昨日は法事だったんですが(あっ!話をそらすんかいな)